ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

甘顔バレンタインメイク(後編)

スポンサーリンク

こんばんは、ご醜傷様ちゃんです!今回は甘顔バレンタインメイクの後編になります🍩アイメイクとリップについていろいろ書きました!王道の可愛いピンクをふんだんに使ったモテメイクになっているので、最後までご覧いただけたらうれしいです♡

 

前編はこちら↓

 

www.syusyochan-beauty.com

 

 

 

 

 

アイシャドウ

ピンクとブラウンで作る王道カワイイeyeがやっぱりあざといしバレンタインにぴったりです...🍫

 

アイシャドウ

後にも先にも「これ以上のモテアイシャドウは見つからない!!」って思うのが、キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 10です。私がずっっっと前から推しまくってるモテコスメ♡私のツイートを見て買ってくださったフォロワーさんからの「普段女性の容姿を褒めない男性から可愛いって言われました」という嬉しい報告も♡♡

 

f:id:syusho_biyou:20200201133137j:plain

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 10の可愛い使い方♡

 

アイホール全体と涙袋に左上のクリーム色を塗ります。

二重幅より少し広めに右上のブラウンを薄めに塗ります。

涙袋に左下のピンクを塗ります。

目尻に右下の締め色を塗ります。

黒目上と涙袋目頭に真ん中の大粒ラメを塗ります。

涙袋の影を描くときは、ぜひヴィセ リシェ ニュアンスアイブロウパウダー BR-3のピンクのカラーを使ってみてください!涙袋の影にピンク?!となるかもしれませんが、塗ってみると本当に違和感なく涙袋ができます!

 

アイライン

ブラウンのリキッドアイライナーを使いましょう!

 

アイシャドウの締め色をあまり使っていないので、上睫毛の隙間をしっかり埋めてください!目尻延長ラインは少し垂れさせるようにすると可愛い目元になって、ピンクのアイシャドウとの相性が抜群です❤

 

私はセザンヌとキャンメイクのリキッドアイライナーを使うことが多いのですが、おすすめはセザンヌです◎キャンメイクのリキッドアイライナーより細くて描きやすいし失敗しにくいので、最近はずっとセザンヌ!石鹸落ちコスメと一緒に石鹸で落とせちゃうので、アイメイクを落とすときの負担にならないのも良い...!!

 

マスカラ

睫毛は根元からしっかり上げると白目がはっきり見えて目に光が入りやすいので、睫毛は必ずしっかり上げましょう!

 

マスカラはブラウンのロングタイプのものを使用すると睫毛が柔らかく見えてすっごくかわいいです...♡♡

 

1度塗って乾かしたらマスカラコームで睫毛をとかし、2度目を塗って乾かしたらまたマスカラコームで睫毛をとかす、この工程を丁寧に行うことでダマにならずにしっかり睫毛伸びて、目力が出て盛れます!!

 

リップ

絶対的ピンクリップ推し♡ピンクにもいろいろな色調があるので、みなさんのお好みのピンクを使ってください!

 

特に薄ピンクは甘くて可愛いイメージの色なので普段使いづらいな~っていう方もたくさんいらっしゃると思いますが、こういうときこそ使ってほしいと思ったり...!私も最近は大人っぽい色のリップを使うことが多くて、かわいいに全振りした色を使うことが少なかったのですが、バレンタインは可愛いピンクのリップを使います...💓

 

メイクを始める前にエテュセ ほてリップを塗ると、唇がぷっくりして血色感が出て可愛い唇になります♡唇の荒れや乾燥も治ることが多く、縦ジワも無くなるのでリップメイクがうまくいきます!これ1本だと薄付きで美少女の唇になるので学校メイクにもよさそう◎

 

 

 

王道の甘顔にしたい方はOPERA 07 ベイビーピンクがおすすめ!白みピンクなので、もともと唇の血色が強い方は発色しない可能性高いですが、唇の血色皆無族の方ならおそらく綺麗に発色するはず!めちゃくちゃ女の子っぽい!一瞬で恋してる顔になる♡

 

 

好きな人に告白する...!自信が欲しい...!という方はエクセル グレイズバームリップ 02 ピーチタルトを塗ってほしいな🍑彩度と明度共に高めの可愛くて明るいカラーで、「よし、今日も頑張ろう!」っていう気持ちにさせられます!男性ウケが良いのは言わずもがな、自分の機嫌を良くすることもできる自他ともにモテるリップです♡

 

 

 

甘顔バレンタインメイクまとめ

ほんのりピンクの桃色肌

血色の出るチークをほっぺと耳に塗る

ピンクブラウンのアイブロウパウダーを使う

ピンクとブラウンの甘い目元

リップもピンク!!

 

以上です!最後までご覧いただきありがとうございました!みなさんが素敵なバレンタインを過ごせますように...💗