ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

2020年上半期ベストリップ

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです!しばらく体調が悪くてツイッターのDMの返信やツイッターとブログの更新が出来ずごめんなさい🙏

 

今回は2020年上半期に出会ったお気に入りのリップを10本ご紹介します💄ちなみにランキング形式ではないので、紹介した順番に意味はありません。(⚠一部唇の写真を載せているので苦手な方はご注意ください⚠)

 

f:id:syusho_biyou:20200701143947j:plain

 

それでは最後までご覧いただけたら嬉しいです💓

 

 

 

 

エテュセ リップエッセンス ホット 

 

f:id:syusho_biyou:20200627161223j:plain

 

噂のほてリップ。初代のレッドも爆速で売り切れていましたがこちらのピンクも予想通り爆速で売り切れてた。限定ということもあってストック買いしたかったのですが、時既に遅し、発売して間もなく家の近所から消えました。

 

 

人気の理由は【縦じわがなかったことになるプランパー効果】【ピリピリと唇がほてるような不思議な感覚】【口紅の邪魔をしない控えめ発色】【唇の荒れが無くなる】などなど。ほてリップの紹介だけでブログ一記事書けちゃうのでは?というくらい好き。

 

レッドもピンクも使ったけど個人的にはピンクの方が好きです。ピンクのほうがレッドよりも少しだけ強めに発色します。まさに赤ちゃんみたいな薄ピンクでかわいい👶🍼

 

コレス リップバームスティック ワイルドベリー

 

f:id:syusho_biyou:20200627161319j:plain 

美容の女神、田中みな実さん愛用のこちらのリップバームスティック。発色に関しては色付きリップと口紅の中間くらい。唇の血色が良いね〜って感じの印象になるので、男性ウケしたい時はこれがおすすめ。ツヤツヤすぎずマットすぎずで使いやすい!おうちデートの時にぜひ使ってみてほしいです🏠

 

セザンヌ ジェルグロスリップ 03 レッド

 

f:id:syusho_biyou:20200627161357j:plain

 

透けレッドグロス。というか赤ピンクっぽい。唇に自然に馴染む控えめ発色なので重ね塗りしても他のリップの色味の邪魔をしないのがポイント。マットめなリップを塗ってから唇の中央にちょこんと乗せてみて下さい。いつの間にかドールリップが完成しています。

 

シャネル ルージュココフラッシュ 90 ジュール

 

f:id:syusho_biyou:20200627161438j:plain

 

以前ツイートした2020年上半期ベスコスのまとめにノミネートしたのがこちら。【粘膜リップ】としてバズっていただけあって、どんなメイクにも浮きにくい馴染みの良いカラー。

 

 

ほどよいツヤ感となめらかな塗り心地と高級な香り、そして見た目の高級感。「唇にシャネル纏ってますけど、なにか文句でもあります?」と言わんばかりの最高な女になれる。けど、肌なじみの良いピンクベージュなので強くならないのがいい。好きすぎて記念日デートのときにも使った。

 

マキアージュ ドラマティックルージュEX PK401

 

f:id:syusho_biyou:20200627161513j:plain

 

とびっきり可愛い女になりたいときに使っています。白みピンクでとにかく可愛いに全振りしてる。可愛いの連呼が止まらん可愛い。ツヤツヤすぎないし発色も強すぎないのでパーリーな感じにならない。デートにぴったり。失恋ショコラティエのサエコさんになりたい女子はぜひ使うべし🍫(※提供品)
 

ロムアンド ジューシーラスティングティント 11 ピンクパンプキン

 

f:id:syusho_biyou:20200627161558j:plain

 

語彙力がないのでうまく伝えられないけど言うならば「むっちりぷるんっ」て感じ。サラサラしてないけどモッタリもしすぎてないテクスチャーで、唇を包み込んで膜を張る感じ。高発色のティントなので色持ち抜群。ティッシュオフしてもマスクの下でしっかり生き残ってます。

 

f:id:syusho_biyou:20200627182314j:plain

 

↑こんなかんじで、唇に塗唇の赤みと合わさってコーラルレッドになってヘルシーな色気って感じで最高に可愛い〜〜💓華やかな顔になります!

 

BIDOL つやぷるリップ 08 告白PINK

 

f:id:syusho_biyou:20200627161635j:plain

 

アカリップ好きすぎて何色も持っているのですが、柔らかいコーラルピンクの告白PINKがダントツで男性ウケしそうなカラーだと思います。

 

f:id:syusho_biyou:20200627182224j:plain

 

まろやかな癒やしカラーで女の子を可愛く見せてくれるので、デートのときに使う率高め!!ちなみにやきもちPINKも男性ウケ良いのでおすすめです◎

 

BIDOL つやぷるリップ 10 わがままPLUM

 

f:id:syusho_biyou:20200627161718j:plain

 

かっこいいより可愛いが好き、だけどか弱い印象は与えたくない...そんな人にこそぜひ使ってほしいのがこのわがままPLUM。顔の印象をほんの少し強く見せてくれます。春夏にも使える透け感のあるプラムカラーなのでとっても使いやすいです💓

 

盛り耐性皆無の私がわがままPLUMを使う時には、唇の中央に多めに塗ってんまんまして外側にぼかすようにグラデーションを作ることが多いです!

 

ロレアルパリ ブリリアントシグネチャー 302 チェリーブラウン

 

f:id:syusho_biyou:20200627161814j:plain

 

ブルベさんに特におすすめなのが302の垢抜けチェリーブラウンリップ。青みのあるブラウンでこっくりしすぎない程よい深みカラーなので、季節問わず使える万能なリップです💄ツヤ感がとっても可愛い(ロムアンドのジューシーラスティングティントに近いかも)ですが、マスクを付ける時はティッシュオフしています。これまた色持ち抜群なのでマスクメイクにもぴったりです◎(※提供品)

 

リカフロッシュ ジューシーリブティント 01 オランジェット

 

f:id:syusho_biyou:20200627161856j:plain

 

え、おしゃれすぎんか...と思わず声を漏らしてしまったのがこのオランジェットというカラー。分類的にはオレンジブラウンと言うべきだと思いますが、このオレンジブラウンは他のオレンジブラウンとは一味違う、そんな感じがするの(?)

 

黄みの強いカラーが全然似合わない私ですが、このカラーはどタイプだから似合っても似合ってなくても使ってる...!!だって意味わからないくらい可愛いんだもん...!!(※提供品)

 

 

以上、2020年上半期ベストリップでした💄最後までご覧頂きありがとうございました...💓