ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

デートにぴったり♡モテコスメ【リップ①】

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです!今回はモテコスメ、リップ編①についてまとめました💄

 

どのリップも本当に最高で、私自身めっちゃ愛用していて何度も紹介しまくっているので、私のツイッターやブログを見てくださっている方ならよく目にするコスメばかりかも(ごめんなさい)🙏

 

改めて『モテコスメ』というジャンルでリップ編①②で計10本のリップを紹介させていただきます!今回①で紹介するリップはこの5本です。みなさん商品名当ててみてください!☝

 

f:id:syusho_biyou:20200909171915j:plain

 

 

 

 

大人なデートのときに付けたい

 

f:id:syusho_biyou:20200906170516j:plain

 

ロレアルパリ ブリリアントシグネチャー 302(提供)。青みのあるくすみピンクブラウンのようなカラーなので、「ブラウンを使いたいけどくすんで見えちゃう...」とお悩みの方にもおすすめ◎大人っぽいカラーを使いたいけど、可愛さもほしいっていう気分のときによく使います!ブルベさんも使えるブラウン!

 

f:id:syusho_biyou:20200909174026j:plain

 

色持ちもとっても良いので、頻繁にメイク直しできないデートのときにも頼れる存在。ティッシュオフしても色が残る天才💡色っぽいカラーなので、おしゃれなディナーに行くときは勿論ですが、大人っぽく見せたい学生さんにもぜひ使ってみてほしい1本💄

 

私がよくやるのは、『唇全体に塗る→しばらく置いてからティッシュオフ→唇の中心に塗る』という塗り方。唇の中心にツヤがあると立体感が出て唇が盛れるので、ぜひ試してみてください〜〜💋

 

みずみずしいオイルのツヤ感も色もとにかく可愛い

 

f:id:syusho_biyou:20200906170555j:plain

 

エクセル リップケアオイル LO02。お人形さんみたいな唇になって超可愛くて、とにかく『可愛いに全振りしたいとき』につけてほしい1本💄可愛いワンピースやメイクとの相性バツグン...!!(あざとい女が付けてそうじゃない??)

 

f:id:syusho_biyou:20200909174112j:plain

 

サラッとしたオイルの質感で、まさにちゅるんとしたみずみずしい唇に仕上がります。ティント処方とあるけれど、色持ちは期待しないほうがいいかも...その点を加味しても他の点が優秀なので自信持っておすすめ出来ます◎◎

 

唇全体には薄く塗って、唇の中央に重ね塗りするのが可愛くておすすめです...💘

 

唇をむちっとさせる色っぽ質感

 

f:id:syusho_biyou:20200906170604j:plain

 

彼にリップに関していつも『色』について褒めてくることが多いのですが、「なんか唇がむっちりしてセクシーだね」と唯一『質感』を褒めてきたのがこのロムアンド ジューシー ラスティングティント。(彼氏は私の美容垢を知ってるので美容垢風に褒めてくる)

 

f:id:syusho_biyou:20200909174212j:plain

 

今回ご紹介するのは05 フィグフィグ。色味はまさにいちじくのようなくすんだ赤紫色。発色は良いけどケバくならない絶妙な発色感が良い...♡色持ちもいいので、メイク直しがしづらいデートのときにも大活躍◎大人可愛くなれる攻守最強のモテリップ💄

 

初めてときめいた衝撃のモテリップ

 

f:id:syusho_biyou:20200906170617j:plain

 

ツイッターで紹介したときに思ったよりもバズってしまい驚いたのが、エクセル グレイズバームリップ GB02。引用リツイートとかリプとかでも好評だったので、男性だけでなく女性からもモテるカラーだと思います...!!ピーチタルトっていう色名も可愛い。これぞ万人ウケ...

 

f:id:syusho_biyou:20200909174303j:plain

 

青みにも黄みにも寄りすぎない使いやすいピンクで、顔色をパッと明るく見せてくれる。塗り心地もなめらか。唇の調子が良くないときにもガサガサにならないし荒れにくいのでめちゃくちゃ重宝しています!初めてピーチタルトをドラッグストアで見つけたときのあのときめき、今でも忘れられない...💘

 

元祖婚活リップはやっぱりすごい

 

f:id:syusho_biyou:20200906170625j:plain

 

彼氏の前で色々なカラーのものをタッチアップした中で、「これが1番可愛い」って言われたイヴ・サンローラン ルージュヴォリュプテシャイン 15💄元祖『婚活リップ』と言われているカラー。このデザインは2019年の限定品。彼氏からの誕生日プレゼントでもらいました🎁

 

f:id:syusho_biyou:20200909174355j:plain

 

 

私は時々荒れてしまうことがあるので頻繁に使うことは出来ないのですが、まろみのあるコーラルピンクでまさに男性ウケって感じの可愛いカラーなので、ぜひ試してみてほしいです...!!

 

 

今回はこれで以上となります!最後までご覧いただきありがとうございました!次回はリップ②です💄ぜひ最後までお付き合いいただけたら嬉しいです🙏