ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

クリスマスコフレ 2022 徹底レビュー

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです。

 

ついにやってきました.....クリスマスコフレのシーズン!!!

 

ということで、今年も購入品【クリスマスコフレ編】紹介をしていきます🎄🎁徹底レビューしていくので是非ご覧ください!

 

(購入次第、随時更新していくつもりです。お楽しみに!)

 

 

 

ジルスチュアート

f:id:syusho_biyou:20221101163027j:image

 

あまりに可愛すぎる!と発売前から超話題だった、ジルスチュアート ミッドナイトチェリーコレクション🍒実際に実物を見た時のときめきが半端なかった......

 

 

マジで可愛いです、今年のジルのコフレ。個人的に今年のコフレの中で一番好き。

 

f:id:syusho_biyou:20221101163337j:image

 

コスメの色味はこんな感じです。かんわええ。パケも中身も可愛いからテンションが上がる.....

 

コスメは共通でミッドナイトチェリーティーの香り付き。視覚だけでなく嗅覚でもチェリーを楽しめます🍒

 

ポーチ

f:id:syusho_biyou:20221101163001j:image

 

一際目を引くのが、このチェリーのまんまるポーチ。一見可愛くなりすぎちゃいそうなデザインだけど、バーガンディカラーでジャガード調なので大人っぽさも。

 

持ち手のパールは一粒一粒のサイズが大きめで華やか。取り外すこともできます。


f:id:syusho_biyou:20221101163010j:image

 

もちろん、コフレは全て収納できるサイズです。意外と容量が大きめなのでまだ他のコスメも入っちゃう。ポケットが1つ付いてます。

 

内側はシンプルに無地なところもイイネ。

 

ルーセントグロウ セッティングパウダー ミッドナイトチェリー

 

透明感のあるお肌に仕上げてくれるフェイスパウダーです。

 

上のホワイトはノンパールでふわっとセミマットなパウダー、左下のラベンダーは透明感を与えるツヤパウダー、右下のピンクは血色感を与えるツヤパウダー。

 

トーンアップ効果が高くてお肌のくすみを飛ばしてくれるし、毛穴をふわっとぼかしてくれちゃう。優秀.....

 

その日の気分に合わせて1色ずつ使うのも良し、3色を混ぜていいとこ取りするのも良し◎

 

ブルームクチュールアイズ ミッドナイトチェリー

f:id:syusho_biyou:20221101163020j:image

 

ブルームクチュールアイズのクリスマスコフレ限定色。ブルームクチュールアイズ大好きで何色も集めてる私、大歓喜すぎる.....

 

高発色だけど程よい透け感があるので、子供顔さんやナチュラルメイク派の人も使いやすくて最高。

 

情報解禁時はブルベ向きかな〜って思っていたけど、実物を見てみると思ったよりも黄みがあるかも。特に左側の3色は温かみがあるカラーでイエベさんにめっちゃ似合いそう!

 

ブルームドロップ リップ&チーク シフォン ミッドナイトチェリー

 

個人的にこのリップ&チークがイチオシすぎて....!!青みのあるチェリーカラー、たまらなく可愛すぎません??🍒

 

 

しっかり塗ると華やかなモーヴチェリーピンク指でぼかすとじんわり滲むような自然な血色ピンクに。

 

色味の可愛さはもちろんだけど使用感も優秀.....

 

密着力が高いから擦れに強い。チークとして使っても落ちにくい!唇に塗るとふわっとソフトマットな質感になるのにパサパサになりにくい!

 

ただ、乾くのが早いのでぼかし塗りする際はすぐにぼかさないとムラになりやすいので注意⚠️

 

コスメデコルテ

f:id:syusho_biyou:20221101163014j:image

 

これも情報解禁時からずっと狙ってました!!コスメデコルテ メイクアップ コレクション 2022!!

 

 

テーマカラーのベージュを筆頭に、お肌に優しく溶け込むブラウンやピンクベージュカラーなどが楽しめるクリスマスコフレ。

 

THE クリスマスコフレって感じのキラキラ〜特別感〜は少ないけど、洗練された大人な雰囲気が出ててめっちゃ良い.....


f:id:syusho_biyou:20221101162954j:image

 

日常使いにピッタリのベーシックな色味が揃っていて男性ウケも良さそうなので、仕事終わりのデートにも大活躍します...♡♡

 

ポーチ

f:id:syusho_biyou:20221101163030j:image

 

ニュアンスカラーのベージュポーチ。大人可愛い....♡

 

ポーチの横幅よりも口が少し狭いけど、コフレのアイシャドウくらいのサイズなら余裕で横入れ可能。ちなみにポケットは付いていません。

 

フェイスパウダー 02 nude beige

f:id:syusho_biyou:20221101163017j:image

 

しっとりなめらかな粉質で繊細なパールが入っているので、上品なツヤ肌に仕上がるフェイスパウダー。

 

肌馴染みが良い淡いピンクベージュでお肌の色ムラをナチュラルに整えて、自然に美肌見えしてくれる!

 

容量5gのミニサイズでかさばらないから持ち運びに便利なのも良い◎

 

スキンベージュ アイシャドウ

f:id:syusho_biyou:20221101163033j:image

 

ホワイト〜ダークブラウンまで8色入っているし、ソフトマットや繊細パール、華やかラメなど多彩な質感のアイシャドウ。

 

一見すると王道なベージュだけど、実は色々なアイメイクが楽しめちゃう。多色を重ねても濁らないので、パパッと塗っても自然な陰影が出来ます。

 

透明感のある発色なので、ガッツリ塗ってる感が出ないのに明らかに目が大きく見える.....

 

青みにも黄みにも寄りすぎていないニュートラルなカラーが多いので、パーソナルカラー関係なく使いやすいはず.....!まじで万能!

 

ルージュ デコルテ 53 ruddy lip

f:id:syusho_biyou:20221101163004j:image

 

素の唇の血色を良くしたような色で、唇を自然にポッと赤く染めてくれるローズレッド。ほんのりツヤが出るサテン質感で上品に仕上がる粘膜リップ。

 

色持ちはそこまで良いわけではないので、飲食をすると結構落ちてしまいます....

 

でも唇が荒れにくいし(個人差あり)、クレンジングも楽だし、唇に負担がかかりにくい感じがするのでルージュ デコルテ好き。

 

SNIDEL BEAUTY

 

クリスマスコフレの中ではノーマークだったスナイデル ビューティー。情報解禁時、「え、可愛すぎん?!?!」ってなりました.....

 

 

スナイデル ビューティーのホリデーは第3弾まであり、まずは第1弾のアイデザイナーを購入!第3弾のフェイス スタイリスト EX04 ROSY MOONも狙ってます。

 

アイデザイナー EX04 LOVE&HOPE

 

甘いけど甘すぎない絶妙なくすみピンクのアイシャドウパレット。顔タイプフェミニンの人とか10000%似合うやつ。

 

写真で見るより実物の方が圧倒的に可愛くて頭が混乱。こんなに可愛いことありますか???

 

 

ふわっと色付くマットが3色、キラキラ輝く華やかラメが3色入ったパレット。深みと立体感を出してくれます。

 

私はくすみカラーが似合いづらいのですが、これは淡くて柔らかいくすみカラーが多くて肌馴染みが良いからか使いやすい!!顔色がどんより暗くならない!!

 

どのカラーもほんっっっとに可愛いんだけど、個人的にお気に入りのカラーは

 

涙袋に塗るとバブみが出るくすみベビーピンク(スウォッチ1番左)と、下目尻に塗ると少し涙ぐんで潤んだような目元になるローズピンク(スウォッチ右から3番目)。

 

全体的にマットカラーで仕上げて黒目上、涙袋の目頭側、下瞼の目尻側にラメをちょこんとポイント使いするのが好き。

 

ブルベさんにピッタリの秋冬アイシャドウなのでぜひ使ってみてほしいです.....!!

 

 

-

以上です。最後までご覧いただきありがとうございます!今後もまだまだクリスマスコフレを購入する予定なので、続編をお楽しみに....💓