ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

ゆらぎ肌の為のお肌に優しいスキンケア

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです。急に寒くなって乾燥が気になる季節になってきましたね....🍠🍃

 

紫外線ダメージが蓄積している秋は、乾燥したりお肌が揺らいだりしやすい時期。お肌のヒリつきや赤みなどの炎症を落ち着かせるため、お肌を優しく労わるスキンケアを意識するようにしています。

 

ということで、今回はお肌が揺らぎやすい季節の変わり目におすすめのスキンケアを紹介します!ぜひ最後までご覧ください👀

 

 

 

 

メイクを優しく落としてお肌を守る

f:id:syusho_biyou:20221019135938j:image


お肌本来の保湿成分をしっかり残しつつ、メイクを優しく落とすことが出来るカウブランド 無添加メイク落としミルク

 

メイクを落とした後も乾燥知らずでしっとり潤うので学生の頃から使ってます。

 

ニキビの塗り薬でお肌がヒリヒリしていた時も刺激を感じにくかったから凄く助けられました...季節の変わり目にも重宝!

 

メイク落ちはそこまで良いわけではないですが、お肌が揺らいでる時はこのクレンジングでもちゃんと落ちるくらいのナチュラルメイクにするように意識しています。

 

お肌に優しい洗浄成分の摩擦レス洗顔

f:id:syusho_biyou:20221019135944j:image

 

カウブランド 無添加うるおい洗顔植物性アミノ酸系洗浄成分配合で優しい洗い心地。泡立ちも良く弾力のあるもちもち泡が出来るから摩擦レス洗顔が出来ます。

 

洗顔って少なからず肌に負担がかかる行為だと思っているのですが、これはとにかくお肌に優しい使用感!お肌を労りたい人にぴったり◎

 

ちゃんと余分な皮脂や汚れは洗いつつ、必要な皮脂までは洗い流さない。洗い流した後はしっとりなめらかなお肌に

 

セラミドを守って洗うしっとり洗顔

f:id:syusho_biyou:20221018180055j:image

 

キュレル 潤浸保湿 泡洗顔料、プチプラの洗顔の中で1番好きだし1番リピしています。

 

セラミドを守って潤いを与えながら、毛穴汚れや古い皮脂をちゃんと落としてくれる洗顔。

 

抗炎症成分配合で肌荒れ予防も出来るからかお肌の調子も良くなる気がするし、洗う度にお肌のキメを整えてくれる感じ。

 

泡で出てくるからズボラな私でも使いやすいし、忙しい朝は泡タイプしか勝たん.......

 

肌荒れを先回り予防するスキンケア

f:id:syusho_biyou:20221018180116j:image

 

コラージュ リペアシリーズ。化粧水と乳液をリピし続けています。

 

肌荒れを防止してくれる抗炎症成分肌バリア機能をサポートしてくれる保湿成分が配合されていて、ポツンとニキビを防いでくれるし赤みや乾燥も落ち着く感じがします。

 

敏感肌でも使いやすい低刺激処方だからお肌が揺らいでる時にも◎

 

お肌に馴染ませると手のひらに吸い付くくらいもちもち肌に。

 

守りのスキンケアだけどちゃんとお肌を土台から整えてくれるし、お肌が揺らいでいる時だけでなく普段から使いたくなるスキンケアです。

 

敏感肌向けなのにナイアシンアミド高配合!

f:id:syusho_biyou:20221018180128j:image

 

これは絶対良いに決まってる、と思って即買いしたラ ロッシュ ポゼ N10 セラム

 

美白効果やシワ改善効果、皮脂抑制効果などがあるナイアシンアミドが高配合の美容液です。

 

ナイアシンアミド以外にも角質ケアが出来るHEPES美白効果や抗酸化作用があるレゾルシノール保水力が高いヒアルロン酸なども入っている期待の新星🌟

 

こんなに魅力的な美容成分がたっぷり入っているのに、敏感肌でも使いやすい低刺激処方なのが凄すぎませんか.....?!

 

しかもノンコメドジェニックテスト済みだからニキビが気になる人でも使いやすいのが嬉しい👏

 

オイルフリーと思えぬ保湿力の高さでお肌がもっちりぷるぷる。夏の間に受けた紫外線ダメージをケアしてくれるエイジングケア美容液なので、秋にぴったり!

 

透明感が欲しいけど刺激が強い美白美容液は使えない.....という方にも◎

 

長時間しっとり潤うセラミド乳液

f:id:syusho_biyou:20221018180119j:image

 

セラミド高配合乳液といえばトゥヴェール ナノエマルジョンナノエマルジョン ディープ

 

お肌にとってなくてはならない必須成分のセラミドを、これでもかってくらい高配合した乳液。

 

(ナノエマルジョン:浸透湿潤セラミド10%、ナノエマルジョン ディープ:浸透湿潤セラミド12%+7種のセラミド)!

 

f:id:syusho_biyou:20221019182355j:image

引用元:ナノエマルジョン/ナノエマルジョンプラス/ナノエマルジョンディープ

 

両方ともサラサラとした水のようなテクスチャーなのにお肌にスーッと馴染んでもっちりしっとり潤わせてくれる、唯一無二の乳液です。

 

秋冬に使うとしたら保湿力がより高いディープの方がおすすめ◎

 

お肌を守ってリペアするシカクリーム

f:id:syusho_biyou:20221018180122j:image

 

以前PRで頂いたアベンヌ シカルファットプラスリペアクリーム。

 

使い始めた頃ちょうど頬に掻き傷があったのですが、しばらく塗っているうちに傷が気にならなくなってきて超感動しました....その後すぐリピ買いして今でもずっと愛用中。

 

保湿力も高くてお肌が柔らかくなるから、乾燥が気になる季節に大活躍!肌荒れが気になるときも使いやすい頼れる存在!

 

お肌を保護する超万能スキンケア

f:id:syusho_biyou:20221018180131j:image

 

お肌が敏感な時や何を塗っても乾燥してしまう時などに使うお守り的スキンケア、サンホワイト P-1

 

高精製ワセリンだから酸化しづらく顔にも塗りやすいし、汎用性が高くて便利。

 

サンホワイトは油分の膜を張ってくれて水分蒸発を防いでくれるし、水を弾いてくれるから水仕事の時にも◎

 

普段は爪の甘皮部分に塗って保湿をしたり、乾燥して硬くなりやすい肘や膝を保湿したりするのに使っています。

 

お肌が揺らいでいる時や乾燥が酷い時は、スキンケアの最後に薄く塗ってお肌を保護しています!

 

敏感な瞼を優しく労わるアイクリーム

f:id:syusho_biyou:20221018180125j:image

 

花粉の季節や季節の変わり目だと瞼の皮膚も敏感になりやすい私。

 

お肌が敏感な時ってバリア機能が低下している証拠なので、バリア機能をサポートしてくれるセラミドを取り入れるように意識しています。

 

普段使っているアイクリームでさえヒリヒリしちゃって使えない時はキュレル モイストリペア アイクリームの出番!

 

キュレルが独自に開発したセラミド機能成分や消炎剤を配合しているから、バリア機能をサポートしながら肌荒れを防いでくれます。

 

レチノールのA反応で目周りまでヒリヒリ皮剥けしてしまった時でも刺激を感じにくかったし、肌馴染みが良いのに保湿力がめっちゃ高くて優秀。

 

やっぱりキュレルは信頼できる....!

 

-

以上です。最後までご覧いただきありがとうございました💓