ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

デートにぴったり♡モテコスメ【リップ②】

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです!今回もデートのときによく使うモテリップ②です💄

 

前回の記事はこちらです↓

 

www.syusyochan-beauty.com

 

今回は最近買ってめちゃくちゃ気に入っているリップもご紹介しているので、ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです♡今日ご紹介するリップはこの5本!

 

f:id:syusho_biyou:20200911133327j:plain

 

 

 

 

受付の上品なお姉さんって感じのローズピンク

 

f:id:syusho_biyou:20200906170633j:plain

 

何年か前にブルベ夏におすすめってバズってたのでつられて買ってからお気に入りでリピもしているのが、インテグレート ボリュームバームリップ RS788。好きすぎてリピし続けています!

 

f:id:syusho_biyou:20200909174834j:plain

 

控えめだけどちゃんと顔色を良くしてくれるローズカラー🌹唇をぷっくりボリューミーにして、縦じわも消える!唇の色も質感もきれいに見せてくれるリップで、オフィスでもデートでも使えるような万能カラー。顔から浮きにくくナチュラルな仕上がりなので、男性ウケも◎

 

老若男女問わずモテると思う、万人受けカラー 

 

f:id:syusho_biyou:20200906171120j:plain

 

シャネル ルージュココフラッシュ 90。これも何度も紹介していますが、これこそ万人ウケリップだと思う。唇の粘膜と色が近いので(個人差あり)、すごく使いやすい。どんな服やメイクにも合わせやすいので、とりあえずメイクポーチの中に入れておくとすごく便利...◎

 

f:id:syusho_biyou:20200909174928j:plain

 

さすがシャネルって感じの高級な香りもして、付けているだけでいい女になった気分がするので、「やっぱりシャネル最高だな...」って付けるたびに感じる...!!あ~~早くデパートのカウンター行きたい~~デパコス買いたい~~つらい~~

 

これを紹介するためにこの記事を書きました

 

f:id:syusho_biyou:20200907205051j:plain

 

ロレアルパリ ブリリアントシグネチャー 306。やっっっばいかわいいの。みんな買ってほしい。

 

以前ロレアルパリさんからブリリアントシグネチャーの別のカラーを頂いたのですが、使い心地が最高すぎてめっちゃくちゃ気に入ったので、この306を追加で自腹購入しました!あの、、、驚くほど超超超可愛いんです。彼氏がいなかったら絶対このリップ付けて合コン行ってた。2000円で買える男性を落とすリップと名付けたい(なにそれ)。

 

f:id:syusho_biyou:20200909174745j:plain

 

ピュアな透明感 ソフトピンクという謳い文句に相応しい、透けツヤ感可愛くてあざといピンク。艶っぽいんだけど天ぷら食べた?みたいなベタッとしたツヤ感ではなくて、むちっとふっくらして見えるようなこってりした質感。ロムアンド ジューシーラスティングティントのつけ心地が好きな人は絶対好き。

 

王道の可愛い系のピンクカラーなのにお洒落顔に見える。彼氏曰く「垢抜けて見える」そうなので、あざと可愛い感じのリップ付けたいけど垢抜けたいっていう方にもおすすめ◎

 

1000円以下で買える最強モテリップ

 

f:id:syusho_biyou:20200907205109j:plain

 

キャンメイク メルティールミナスルージュ 01。愛されカラーの王道ピンクという謳い文句に恥じないこの可愛さ。とにかく色が最高なんですよ。女の子を可愛く見せるスイートなピンク。ほんのり赤みもある。若干青みっぽいけど青みすぎないので馴染みも良い。

 

この可愛い色の魅力を伝えるだけで1000文字くらい余裕で書けちゃいそうなんですけど、実は塗り心地もとてもいいんです。唇の上でとろけるように柔らかいし、ムラになりにくい。

 

f:id:syusho_biyou:20200909174617j:plain

 

ツヤツヤのリップって可愛いんですけど、うるうるを超えてギトギトに見えてしまうほどのツヤ感はデートに不向きな気がします。めっちゃくちゃツヤツヤになるリップを塗ってデートしたとき、「なんかいつもより唇が油っぽくない?」って言われて急に恥ずかしくなってトイレに行ってティッシュオフした苦い思い出...キスもしづらいし...!

 

その点、メルティールミナスルージュは唇が潤ってるな〜って感じの程よいツヤなので問題無し◎◎みんな使って~~!!

 

可愛い王道コーラルピンク

 

f:id:syusho_biyou:20200911132834j:plain

 

高発色×高保湿×ボリュームアップの1本で3役を叶えるのに、1500円ちょっとで買えるコスパ最強リップ💄BIDOL つやぷるリップ 08は柔らかい色味のコーラルピンク。告白PINKという名の通り、告白のときにつけると上手くいきそうな男性ウケ抜群で肌馴染みが良く優しい印象を与えてくれるカラー!

 

f:id:syusho_biyou:20200911132848j:plain

 

かなりツヤツヤな仕上がりになるので、つけすぎるとテカテカになっちゃう...デートの時にはたくさん付けすぎないように調整するのがおすすめ◎私は、『唇の中心に塗ってんまんましながら唇の外側にぼかしていく』塗り方が好き!
 

 

 

以上です!最後までご覧いただきありがとうございました!

次回はモテコスメの【ベース、アイシャドウ】です。ぜひ最後までお付き合いいただけたら嬉しいです♡