ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

佐藤ノアちゃん風メイク

スポンサーリンク

f:id:syusho_biyou:20180814112057j:plain

 

今日はマシュマロでリクエスト頂いた「佐藤ノアちゃん風メイク」について書いていこうと思います♡

 

 

出典:www.youtube.com

 

上のリンクの佐藤ノアちゃんの毎日メイクの動画で使っているコスメなども参考にしながら、ノアちゃんの愛らしい丸いパーツを作る方法や真っ白美肌作りの方法について説明していきます!!

 

 

 

ベースメイク

ノアちゃんはベースメイクの前にしっかりと保湿をして、スキンケアの時点で艶を仕込んでいます。

 

MACのストロボクリーム(ピンク)を下地に塗ってさらにつやつや肌を作ってますが、ブルーやラベンダーのコントロールカラー効果がある下地をよく使っているそうなので、プチプラコスメを使いたい方は

 

NOVベースコントロールカラUV ラベンダーピンク がおすすめ◎

→石鹸落ちコスメだしニキビができにくい処方なので肌荒れや肌の負担が気になる方に特におすすめ。チューブから出してみると結構ラベンダーだけど塗ってみると自然にトーンアップしてくれるし、ピンクが入ってるから血色もよく見えて白桃みたいなぷりっとした可愛い肌色になる。保湿力の鬼なのでつや系下地として最高。

 

ノアちゃんは艶系の下地を仕込んでから24h cosme ミネラルスティックファンデーションを塗っています。24h cosmeのミネラルスティックファンデーションはコンシーラーとしても使えるスティックタイプのファンデなので、厚塗りせずとも自然にカバーしてくれます。なのに石鹸落ちコスメってめちゃくちゃ優秀だよね...

 

手持ちのコスメで代用する場合は、コンシーラーで気になるところをカバーしてから、主に顔の中心にほんのりファンデを塗るのがいいです!あくまでも艶肌重視のベースづくりなので、マット系のファンデは使わないほうが◎。透明感があって艶っぽくて立体感があるのがノアちゃん風メイクの特徴です!

 

ハイライト

ゴールド系のハイライトを使って鼻筋とCゾーンと唇の山の上と顎に塗ります。ゴールドのハイライトは立体感がかなり出るのでメリハリのある顔面ができます◎

ノアちゃんも使用しているRMK グロウスティックが一推し(n回目)なので、持っていない方は買ってください!!

 

アイブロウとノーズシャドウ

ペンシルアイブロウで毛の足りないところを埋める

パウダーアイブロウで眉をふわっと太眉に仕上げる

眉山の無い平行眉を意識してください

髪色よりも少し明るめの眉マスカラを使う

塗り過ぎるとふわっと感が消えるので眉色のニュアンスを変える程度で◎

ノーズシャドウで鼻筋太めの鼻に見せる

 

☆Point!☆

ノアちゃんは鼻先が丸めですが、ノーズシャドウは鼻筋のみに入れています。鼻筋を高く見せたり小鼻を小さく見せたりするという意識をしないようにして大丈夫です◎

 

アイメイク

アイシャドウはラメ感の少ないオレンジを二重幅と涙袋に塗ってから大粒ラメの入っているオレンジのアイシャドウを上から重ねる

 

☆Point!☆

ラメの少ない発色の良いオレンジを涙袋に塗る時は沢山ぬりすぎないようにしてください!チップを使って二重幅にラメの少ない発色の良いオレンジを両目に塗ったら、アイシャドウをチップに付け直さずに残ったアイシャドウをそのまま涙袋に塗る(伝われ)

 

エスプリーク セレクトアイカラー PK802がキラッキラのゴールドラメがぎっしり入ったコーラルピンクっぽいトキメキカラーで大好きなんですけど何年か前の限定品なんですよね...似たようなアイシャドウ売ってないかな~~

f:id:syusho_biyou:20180814104818j:plain

本当に可愛くて眺めてるだけで幸せだからもったいなくてなかなか使えない...好きすぎる可愛すぎる涙出る

涙袋を広めに描く

f:id:syusho_biyou:20180814110030j:plain

私はこの画像の通りKATEのアイブロウパウダーを使って涙袋を描くことが多いです!

ペンシルではなくパウダーなので自然に影が描けるしKATEのアイブロウパウダーのブラシの細い方が涙袋描くのにめちゃくちゃ使いやすいので底見えしてます♡

アイラインは黒目の内側から始める。たれ目丸めに見せるために目尻の延長ラインを長めに描くのがポイント!延長ラインは跳ねさせたり下げたりせず、そのまま伸ばす感じで描きましょう◎ダークブラウンのリキッドアイライナーを使うと抜け感もしっかり感も両方手に入ります♡  

 

そして下目尻の三角ゾーンに薄く締め色を入れてタレ目に見せるとノアちゃんっぽい可愛い丸目に近づくと思います◎

 

※ノアちゃんは普段はあまりアイメイクをしないそうなので、アイラインはあまり強調させないほうがいいです!

ビューラーは根元を中心に。毛先まで自然とカールさせるというよりは根元をぐいっと上げるというのを2~3回繰り返します

マスカラは睫毛が綺麗にセパレートするようにロングタイプを使う。左右に動かしながら塗るのではなく、そのまま毛先に向かってまっすぐ塗ると繊細で綺麗な睫毛が出来ますよ◎

 

チーク

肌馴染みの良いオレンジのチークを頬の高い位置に乗せる。黒目の内側~こめかみにかけて塗ってください!

 

リップ

ブルーのリップで透明感を出す

ノアちゃんはマキシマイザーのプールブルーを使っていますが、限定品なので個人的におすすめを紹介します☆

プチプラだとリップフォンデュ ミカエルブルーが保湿力高くてラメも可愛いです♡

デパコスだとRMK リップジェリーグロス03ベイビーブルーがおすすめです!きらきらっと煌めく青ラメがめっちゃ美しいので手持ちのリップに艶と青みを加えたいときに大活躍してます♪一気に透明感のあるちゅるるん唇になります...♡

オレンジやコーラルピンクのティントを全体的に塗る

ノアちゃんはディオール アディクトリップティント ナチュラルコーラルを使用しています♡

私はあまりコーラル系のティントを持っていないのですが、艶もあって色もちもよくて可愛いコーラルカラーといったらオペラ リップティント 05 コーラルピンクです♡

ぱきっとしたコーラルカラーなのでコーラルピンクを塗ると顔がぼやっと見える~っていう方にも使いやすいティントだと思います◎

f:id:syusho_biyou:20180814103849j:plain

透け感のあるピンクのグロスを全体的に塗る

ノアちゃんはジルスチュアート バースジェムグロスを使用していますが、限定品で売り切れの所が多いのが残念です(´・ω・`)! 

 

私のおすすめの一押しのピンクグロスは

RMK リップジェリーグロス02 ロマンティックピンクです♡

肌の色が透けて見えるような透け感ガーリーピンクの中にぎっしり入った青ラメ...めっちゃくちゃロマンティック...自分が男だったらこれ付けた女の子彼女にしたい...

グロスが取れても青ラメが残っていてチラチラ光るので最高に可愛いです...スウォッチしたあと石鹸で腕を洗ってもラメだけ落ちない!ご想像の通りラメ飛びも少ないし、小さめのラメが煌めく感じなので上品だし、上品なのにぎっしりラメ。最高。

f:id:syusho_biyou:20180814101929j:plain

 

ノアちゃんの丸くてぽってりした唇の作り方は

上記を参考にしていただければと思います◎

丸いパーツは幼くて可愛く思われ、男性ウケもいいのでぜひ丸い唇を目指してリップメイクをしてみてください◎

 

佐藤ノアちゃん風メイクまとめ

1.ベースメイクはとにかく艶重視

2.ノーズシャドウは鼻筋太めを意識

3.平行太眉

4.基本的にオレンジを使ったメイク

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

次回もお楽しみに!+.゚(*´∀`)b゚+.゚