ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

与田祐希ちゃん風メイク

スポンサーリンク

 

今日は乃木坂46の3期生、デビュー間もなくシングル曲「逃げ水」で大園桃子ちゃんと一緒にWセンターを務めた与田ちゃんのメイクを研究してみました♪

 

 

与田ちゃんはデビュー当時は田舎から都会に出てきたばかりの素朴で幼い少女、という印象だったのに、気づけば垢抜けてとっても美人になりましたよね!ちなみに私は乃木坂3期生の中で与田ちゃんが一番好きです♡

 

与田ちゃんのメイクには垢抜けポイント満載なので、そこをしっかり伝えられるように頑張ります◎

 

 

出典:blog.nogizaka46.com

 

ちなみに上のリンクは与田ちゃんのブログです。この記事に与田ちゃんが愛用しているコスメが書いてあるので、一部参考にさせて頂きました♡

 

 

 

 

#ベースメイク

与田ちゃんのお肌はセミマットです◎

つやつやすぎないけど程よくつやがある上品なお肌です!

肌荒れやくすみなどは明るめのコンシーラーでしっかりカバーしてから、与田ちゃん愛用のレブロン スキンライト プレストパウダー 105をブラシでササッと顔全体に塗ってください。

 

#ハイライト

鼻筋、目頭くの字、頬の上、Cゾーンに肌馴染みの良いベージュのハイライトを塗ってください。

RMKのグロウスティック激推しです♡しっかり塗っても浮かないしラメが汚くならないし、スティックハイライトだけどべたべたしないし、自然な艶肌が手に入る!おまけにデパコスなのに2000円(+税)というお求めやすさがめちゃくちゃ魅力的♡私はイエベ春メイクをするときや、とにかく顔に立体感を出したいときに絶対使います◎

 

#シェーディング

与田ちゃんは眉のすぐ下から鼻先までしっかりノーズシャドウを入れています。

鼻筋が少し太めなので、ノーズシャドウを入れるときは、細く細く入れるというイメージではなく眉頭のすぐ下からそのまままっすぐおろすイメージで入れると与田ちゃんの鼻筋に近づくかと思います◎

 

与田ちゃんは卵型というよりも若干横幅がある「丸型と卵型の間の幼くて愛らしい印象を与える輪郭」の持ち主なので、顎部分のみにシェーディングをしてあげるといいです!左右のフェイスラインにがっつりシェーディングを入れてしまうとシャープなフェイスラインになってしまうので、シェーディングを入れるならほんのり入れる程度にしてくださいね!

 

#アイブロウ

与田ちゃんは平行眉やきつめの上がり眉ではありません。

基本的な眉の描き方に沿って描かれていると思います。

 

基本的な眉の描き方は↓の通りです

f:id:syusho_biyou:20180813144418j:plain

 

自他共に認める絵の下手さなんですけど、

ポイントはちゃんと書いてるので、

なんとか伝わって欲しい...!!!笑

 

#アイメイク

与田ちゃんが垢抜けた理由

1.たれ目を意識したアイメイクにしたから

2.小動物みたいにくりっと大きめの黒目に見えるカラコンをつけたから

3.ぷっくり涙袋メイクにしたから 

アイメイクが垢抜けポイント◎

 

上瞼はブラウンアイシャドウでナチュラルなグラデーションを作る

上瞼の睫毛を埋めるように目頭からしっかりブラックのアイライナーを使って引く

目頭と目尻の高さを同じ高さにすることを意識しながら目尻の延長アイラインを引く

下瞼目尻の三角ゾーンに濃い目にダークブラウンのアイシャドウ塗って綿棒でぼかす

涙袋の影を描く※影を描くのは三角ゾーンあたりまでで終わらせるように

下瞼目頭から黒目の内側までピンクのアイシャドウをがっつり塗る

アディクション ザアイシャドウ ミスユーモアがおすすめ♡

塗ってみると自然な可愛いピンクでラメも大粒で可愛いので白目がうるっとして見えます♡

肌色より少し暗めのブラウン黒目の内側から三角ゾーンの手前まで塗る

しっかりとまつ毛を上げてからロングタイプのマスカラを上下にしっかり塗る

 

与田ちゃん愛用のカラコンは

ユルリアのジューシーブラウンだそうです♡

 

#チーク

与田ちゃんを見るといつもチークがめちゃくちゃ薄いように思います。付けてるのかな?レベルです。アイメイクやリップが濃いめなので、チークをつけないことで引き算しているのかな?

与田ちゃんがブログでヴィセリシェ リップ&チーククリーム PK-2を使っていると紹介していたので、青みピンクのクリームチークを頬の高い位置にちょっとだけつけるのがいいです◎

 

#リップ

 ブログではディオール アディクトリップティント 881を紹介していた与田ちゃんですが、今は暗めの青みピンク、プラムピンクを付けている印象があります。

 

ブラックグロスを指にとって唇にぽんぽん重ねてから、唇をんまんまする(伝われ)と深みのあるカラーができます◎

 

暗めの青みピンクやプラムピンクが手持ちに無い方は手持ちの青みピンクリップにブラックグロスを重ねると与田ちゃんの色っぽいぷるぷる唇が出来上がるのでぜひ!!ブラックグロスを1本持っておくとどのリップにも使えて優秀なので買ってみてください!

 

キャンメイク ユアリップオンリーグロス04がブラックグロスの中で一番プチプラだと思います!落ちにくい処方だからリップの上に重ねてリップコートのように使うのがおすすめです◎大人っぽくてセクシーな唇になるので、これを付ければ「色気もあるとよ!」って堂々と言えますよ♡笑

 

#与田祐希ちゃん風メイクまとめ

1.セミマット肌。下地やファンデで艶を仕込んでからピンクのフェイスパウダーをブラシでささっと塗ってテカりを抑える。

2.ハイライトは透明感を与えるというよりもとにかく肌馴染みの良いベージュをチョイス。入れる場所は定番のハイライト位置で大丈夫。

3.タレ目を意識して延長アイライン、目尻三角ゾーンを。

4.涙袋目頭にピンクのキラキラアイシャドウを塗る。

5.チークはほとんど塗らない。

6.深みのある青みピンクのリップ。

 

 

以上です!最後までご覧頂き誠にありがとうございました!

次回もお楽しみに~!