ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

失恋ショコラティエ紗絵子さん風メイク

スポンサーリンク

こんばんは!ご醜傷様ちゃんです♡

 

今日は

 

f:id:syusho_biyou:20180901140655p:plain

 

↑ のリクエストの通り、失恋ショコラティエの紗絵子さんを演じたときの石原さとみさん風メイクを研究しました!

 

通常運転でめちゃくちゃカワイイ石原さとみさんですが、群を抜いて失恋ショコラティエのときの石原さとみさんが好きです♡本当あざと可愛くて、私のなりたい女の子ド直球って感じ~~♡ドラマが放映されたのは数年前になるのに未だ人気が高い失恋ショコラティエの紗絵子さん、本当尊敬です...❤なりたすぎる~!!

 

リクエストいただいたというのもありますが、私自身も大好きで紗絵子さんみたいなあざとくて女の敵って感じの女(見た目だけ!!!)になりたいので、めちゃくちゃ楽しみながら研究しました~~~❤

 

 

 

 

 

 

ベースメイク

触りたくなるような上品なふんわりセミマット肌にします。そしてニキビどこ?毛穴どこ?って感じのキレイなお肌に仕上げます。

 

健康的な肌色に見せたいのでカラー補正が少ないツヤ系下地を使います。エリクシール バランシングおしろいミルクは白塗りにならない程度に自然にトーンアップしてくれるし、ツヤっぽいお肌を作ってくれるのに崩れにくいので、おすすめ◎

 

f:id:syusho_biyou:20190922211435j:plain

 

下地を塗った後はコンシーラーでニキビやニキビ跡、クマや小鼻周りの赤み、口角のくすみを消します肌色より少し明るめのクリームコンシーラーをおすすめします。 

 

唇が厚めの方は下唇の輪郭に沿って小さくしたい分だけ同じく明るめのクリームコンシーラーを塗ると小さくて薄めのリップになるのでやってみてね~♡

 

気になる箇所をカバーしたらふんわりセミマット肌を作ってくれるパウダーファンデを塗ってください!私は毎度おなじみキャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーマキアージュ ドラマティックパウダリーUVを推しています❤❤

 

リキッドファンデを使う場合は最後の仕上げとしてフェイスパウダーをブラシでササッと塗ることでツヤツヤしすぎず、ほどよく健康的なセミマット肌をつくることができます◎

 

アイブロウ

f:id:syusho_biyou:20180901160450j:plain

眉山が無くほんの少し上がった直線細眉眉頭から眉尻に向かって細くなるようにしてください。長さは短め目頭から目尻の直線状のところで終わらせてください!

 

立体感のある眉にしたいので、アイブロウパウダーはちょっと暗め眉マスカラはそれよりも少し明るめの色を選んでください。

 

ハイライトとシェーディング

 

f:id:syusho_biyou:20180902214046j:plain

鼻筋と小鼻の周りとフェイスラインをシェーディングし、鼻筋と顎と目頭から斜めに細く入れた位置にハイライトを入れてください◎

 

肌なじみの良いベージュやゴールド系のハイライトを使用するのが◎

RMK グロースティックキャンメイク クリームハイライター  01 ルミナスベージュがおすすめです◎つやっとぬれたような質感を作り出してくれるのにべたつかないし、ベースがよれにくいので使いやすいです◎

 

アイメイク

 

f:id:syusho_biyou:20180902211740j:plain

絵だと全然似てない!!笑

 

アイシャドウ

アイホールに細かいパールの入った肌馴染みの良いベージュのアイシャドウを塗る

黒目の上と涙袋に大粒のゴールドラメが入ったアイシャドウを塗る

締め色のアイシャドウを下目尻三角ゾーンにほそーく入れる。

石原さとみさんは涙袋がかなりぷっくりしているので涙袋の影を描くのが重要になってきます!涙袋は広めに影を描き、麺棒でぼかしましょう◎

 

アイライン

優しげなたれ目に見せるためにブラウンのリキッドで上まつげの隙間を埋め目尻延長ラインを跳ねさせたりせず自然に流すようにほんの少し長めに描きます。そしてブラウンのペンシルで下目尻~黒目外側まで粘膜を埋めます。

 

マスカラ 

しっかり睫毛を上げてロングタイプのブラウンマスカラを塗ります。

 

私のロングタイプのブラウンマスカラの推しはヒロインメイク ロング&カールマスカラアドバンストフィルム ブラウンです!めっちゃくちゃ伸びるのにめっちゃくちゃ繊細できれいーーな睫毛が仕上がる、それだけじゃなくてカールキープ力はんぱない!!のくせにクレンジングのストレス0!!1000円ちょっとで買えるマスカラの中でもかなり優秀です◎

 

チーク

ほんのり発色の淡いピンクを頬の高い位置に丸く入れます。

白ピンクやラベンダーピンクのチークを選ぶとかなりあざとカワイイ雰囲気になるのでおすすめです◎

 

セザンヌ ナチュラルチークN 14シャネル ジュ コントゥラスト 44MiMC ビオモイスチュアチーク 05があざとカワイイほっぺになれるので、おすすめ...❤パーッと透明感のあるほっぺになれるし、ジルとかスナイデルとか着てる女の子がすきそうな色です!

 

リップ

石原さとみさんは唇の山が無いので、ピンクベージュのリップライナーで唇の山をつぶしてからピンクベージュのリップを塗り、その上にツヤツヤの透明グロスを塗ってください◎(ピンクベージュのリップがツヤのあるものであればグロスは必要ありません)

 

ピンクといってもヌーディーなピンクベージュっぽいリップをつけているので、彩度低めのベージュっぽいピンクを選んでください❤

 

グロスは色補正のあるものだとせっかく最初につけたヌーディーな色味のリップの邪魔をしてしまうので、透明グロスがおすすめです◎

 

失恋ショコラティエ紗絵子さん風メイクまとめ

健康的な色のふんわりセミマット肌

眉山が無くほんの少し上がった直線細眉

シュッとしたフェイスライン

アイシャドウはかなりナチュラル

たれ目アイラインにぷっくり涙袋

ほんのり薄ピンクチーク

ヌーディーなピンクベージュ

 

以上です!最後までご覧頂きありがとうございました!