ご醜傷様ちゃんの美容研究

【読んだら可愛くなれる】がモットー。スキンケアやメイクなどについて綴っています。

韓国の女優さん風アンニュイメイク

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです!

 

今日は韓国の女優さん風アンニュイメイクについてまとめてみました!韓国の女優さんのナチュラルでアンニュイでカフェが似合いそうなあの独特な雰囲気(?)が大好き...個人的に顔面と雰囲気がタイプなIUさんを参考にさせていただきました✍ぜひ最後までご覧いただけたら嬉しいです!

 

 

 

ベースメイク

韓国の女優さんっぽいお肌を作るには、スキンケアした後みたいな生っぽい艶肌ベースメイクが◎ベースメイクの工程が多くなればなるほど厚塗りっぽさが出やすくなってしまうし、のっぺり見えやすくもなるので、厚塗りにならないように注意しましょう⚠

 

 

エスポワ プロテーラー  ビー グロウクッションを買ってみたのですが、素肌感を残しつつしっかりカバーしてくれてツヤツヤなお肌になるのですっごく気に入りました!!下地使わなくてもきれいに仕上がるのですが、この時期は紫外線が強いので日焼け止めは塗っておいたほうが良いと思います!

 

チーク

 

 

ベージュチークを塗ってる?塗ってない?というくらい薄めに!黒目の外側からこめかみに向かって斜め上に楕円を描くように塗りましょう☝

 

ハイライト

艶のあるクッションファンデを使用した場合はすでにお肌がつやつやしているので、ハイライトはそこまでガッツリ塗らなくてもOK🙆おでこと鼻筋、鼻先、Cゾーン、顎に軽く塗るのが良いと思います!

 

f:id:syusho_biyou:20200709161951j:plain

 

 

ハイライトクリームはスキンケア後のような内側から溢れ出た艶を演出できるので、ぜひ一人一つは持っていたいアイテム!私はETVOS ミネラルハイライトクリームを愛用しているのですが生産終了になってしまって...なくなり次第終売だそう...😭やだ〜〜

 

シェーディング

韓国の女優さん風メイクにはスッとした鼻筋とスッとしたフェイスラインが重要だと思います!シェーディングで作っちゃいましょう!

 

鼻筋は細くせず気持ち太めに。鼻筋を細くしすぎると「鼻です!」感が強く出てしまってナチュラルではなくなるし、顔が長く見えてしまうことがあるのでご注意を⚠ノーズシャドウは鼻根から目頭のちょっと下くらいまで引きます。小鼻の方まで一直線にガッツリ引かないほうがよりナチュラルに仕上がります。

 

顔の輪郭のシェーディングは皆さんの顔型にもよるので、シェーディング方法の正解はありません。顔の縦幅の長さが気になる方はおでこと顎、顔の丸さが気になる方はフェイスライン、エラが気になる方はエラ、というように削りたいところをシェーディングで削っていくイメージを持っていただくとわかりやすいと思います。

 

アイブロウ

 

www.instagram.com

 

並行太眉にします。すっぴんとあまり変わらなさそうなナチュラルな印象を残したいので、リキッドアイブロウでくっきりはっきり描いたり、(暗髪の方は)眉マスカラで明るくしすぎたりしない方がいいかもしれません...!!

 

アイブロウペンシルで眉毛の足りないところに毛を描き足すようなイメージで少しずつ描いていきます。並行太眉といえど、眉尻で突然ブツっと切れるような形ではなく、眉尻は細くして消えていくような形にしましょう。

アイブロウパウダーで眉全体の色ムラを整えるようにします。眉頭と眉尻は薄めに乗せて眉の真ん中を一番濃いめにしっかり乗せると立体感が出ます。

髪が黒髪の方はアイブロウマスカラを塗っても塗らなくても大丈夫!塗った方が垢抜けて見えますが、塗らない方が眉の印象が弱まらずに彫深顔に見えることも。髪を染めている方は自分の髪色と同じくらいの眉マスカラを使って下さい。

  

アイメイク

アイメイクは全体的にナチュラル。「元の顔が良い」風なアイメイクがしたいので、使うコスメの色味はベージュやコーラル、ブラウンを中心に。色味を統一させるために使うコスメは少なくしてシンプルなアイメイクにするのが🙆

 

アイシャドウ

アイホールより少し狭め(二重幅より広め)と涙袋にコーラルを塗ります。ナチュラルな発色のものを選んで囲み目メイクをすると、色素が薄いアンニュイな目元になって韓国の女優さんっぽくなります。

 

f:id:syusho_biyou:20200709153019j:plain

 

上下目尻に締め色を狭い範囲に薄く塗ります。締め色と言ってもダークブラウンのように目元がしっかり締まるようなものを選んでしまうとそこだけ目立ってしまうので、暗めのベージュを選ぶのがポイントです☝塗った後はしっかりぼかすのを忘れずに!

 

f:id:syusho_biyou:20200709160953j:plain

 

アイライン

 

f:id:syusho_biyou:20200709152949j:plain

 

アイシャドウやマスカラが薄めなので、それに合わせてアイラインも自然な感じにします。ブラウンのペンシルアイライナーで上まつげの隙間を埋め、目尻延長ラインを短めに(3〜4mm程度)引きます。その後にアイラインを綿棒を使ってぼかすと、まるでアイシャドウでラインを描いたかのように自然に馴染むアイラインに仕上がります。

 

マスカラ

 

www.instagram.com

 

睫毛の主張はあまり強くさせないようにします。睫毛は根元から上げずに毛先だけ少し上げる程度、マスカラはがっつり塗りすぎない、を意識して素の睫毛っぽさを残します。マスカラはブラックかブラウンのどちらかお好みの方の色、そしてロングタイプのものを使ってください。

 

睫毛に塗る前にティッシュでマスカラコームについた液を拭き取ります。コームに液があまり付いていないくらいまで拭き取ってください。まずは一度塗りしてみて、物足りないと思ったら、先程と同じ要領でマスカラを二度塗りします。

 

コームにたっぷり液が付いたまま塗るとパッチリ睫毛になりますが、コームの液をしっかり拭き取ってから塗ることで、自まつ毛が長いね!って言われるくらいの超自然な仕上がりになります!

 

リップ

  

www.instagram.com

 

韓国の女優さんはMLBBカラー(自分の唇の色と変わらないけど、より綺麗な色)のリップを塗っていることが多いイメージ。韓国アイドルみたいなパキッとカラーのリップは使いにくいけど、韓国メイクがしたい...!という方にもおすすめ!

 

MLBBカラーの中でも韓国の女優さん味が強いのはベージュやコーラルといった黄みを感じるカラーのもの。セミマットなリップを使うことで、韓国の女優さんっぽい自然にじゅんわり滲んだような血色感が出ます...💋

  

f:id:syusho_biyou:20200710212837j:plain

 

 

以上です!最後までご覧いただきありがとうございました💓