ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

男受けに全振り、飲み会メイク

スポンサーリンク

f:id:syusho_biyou:20191120190335p:plain

 

こんばんは、ご醜傷様ちゃんです!今日は合コンや好きな人がいる飲み会など、勝負のときに是非やってほしいメイクについてまとめました❤❤

 

私も今日は絶対可愛いと思われたいっていうときとか、男女問わず可愛がられたいっていうときとかにこのメイクをすることが多いです!

 

 

 

ベースメイク

男性って結構お肌見てます!!かなり見てます!!なので、ベースメイクはめっちゃくちゃ丁寧に仕上げてください❤

 

ツヤツヤすぎるとテカって見えるし、マットすぎると老けて見えがちなので、セミマットが1番いいです!

 

この時期は乾燥してかさつくことが多いと思うので、下地やファンデーションは保湿力の高いものを選んで、最後に乗せるフェイスパウダーでテカリを抑える感じが◎

 

最近、MiMCのミネラルリキッドリーキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの組み合わせが多いんですけど、この前、夜19時過ぎにしかもメイク直し0回だったのにみんなに「赤ちゃん肌!」って褒められまくったので、まじでおすすめします。ちなみにどっちも石鹸落ちで肌負担少なめ。

 

f:id:syusho_biyou:20191120171100j:plain

 

普段はTゾーンもそんなに皮脂出ないのに、飲み会とかカラオケとか行くとなぜかおでこが皮脂でテカテカになって前髪が束になるんですけど、同じ人いませんか?そんな人に朗報。イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーおでこと前髪にめっちゃはたくと、長時間おでこも前髪もサラサラのままで過ごせます

 

f:id:syusho_biyou:20191120182916j:plain

 

基本的に「家に帰ったらすぐにメイク落とす」「どんなに疲れていても日付変わるまでにはメイク落とす」を徹底している私でも、罪悪感無く長時間メイクしていられます。

 

ハイライト

ハイライトもめっちゃ大事!!ハイライトの質感とかパールの有無や大きさ、付ける場所などで結構印象が変わります!!

 

ギラっ!ツヤっ!テカっ!を徹底的に避けて、元々ツヤ肌ですが~?を演出するのが男性ウケお肌のコツ❤

 

繊細なパールの入ったパウダーハイライトを選んでください!暖房が効いてる場所でお酒飲んだりおつまみ食べたりすると肌テカリやすいし、合間にお直しする時間もないので、サラサラ系のものが◎

 

f:id:syusho_biyou:20191119204901j:plain

 

上はM・A・C ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペードを塗った写真です。肌表面サラサラになるパウダーハイライトですが、乾燥したりノリが悪かったりすることも無く、ちゃんと肌に密着してくれるので季節問わず使いやすいハイライトなので、持ってて損なしです❤

 

私はハイライトは下の画像の位置に入れることが多いです。

 

 

f:id:syusho_biyou:20191120173758j:plain

 

鼻筋は鼻の先まで一直線に塗ると鼻が長く見える気がするので、鼻の付け根だけ。あとは目頭も。頬骨が出ているのでCゾーンの目の下のところだけ(伝われ)。顎はあまり出したくないので塗りません。

 

シェーディング

元々顔の彫が深い人は天然シェーディングが為されているので、シェーディングはしなくて大丈夫◎(うらやましい)

 

顔の彫が浅い人はうっすらノーズシャドウをする程度がいいです◎薄暗い場所って影が出来やすいので、シェーディングをがっつりしすぎると顔が暗く見えちゃったり怖く見えちゃったりするので、ほどほどが◎

 

f:id:syusho_biyou:20191120174807j:plain

 

シェーディングすると、顔に泥塗りました?になりがちな私でもちゃんと影を作ってくれる、のに薄付きだからデー〇ン小暮にならない神シェーディング。それがキャンメイク シェーディングパウダー 04です。

 

チーク

もしかして照れてる?酔ってる?くらいの血色ほっぺ、まじで男性ウケいいです◎

 

私はお酒飲んでも赤くならないから、チークをポケットの中に入れて、お手洗いに行ったときこっそり塗りなおすことも。笑

 

以前、ご縁があり頂いたAy cosme リップヴェンテ シュガーピンク、リアルでお気に入り。実はリップとして使うよりもチークとして使うほうが多いです。リップとして使うとパサパサしてしまうのですが、チークとして使うとめちゃくちゃよい。頬の上にぽんぽんと置いて、指で優しくぼかすとすんごい可愛いほっぺになります。

 

f:id:syusho_biyou:20191120175850j:plain

 

 

f:id:syusho_biyou:20191120175755j:plain

 

アイブロウ

特に合コンって特に第一印象勝負なので、いかに「穏やかそう、優しそう、明るい、癒し系」のイメージを与えられるかが大事です。

 

平行眉アーチ眉の女の子は表情がやさしく見えます。出来れば自眉を活かして眉の形を整えるのが1番なのですが、ペンシルやリキッドで眉を描くときは最後に必ずスクリューブラシでぼかすのを忘れないで下さい◎

 

私はもともと下がり眉に近い平行眉でかつすっぴんでも眉毛があるので、アイブロウパウダーで色を濃くするだけです!アイブロウパウダーだけで仕上げるとウブっぽさが出て幼く見える気がする、知らんけど(?)

 

f:id:syusho_biyou:20191120185445j:plain

 

ヴィセリシェ カラーリングアイブロウ BR-4、一番上のカラーとその下のピンク混ぜると黒髪でも馴染む超可愛いピンクブラウンだったのにすでに廃盤らしい、、、最近知った、、、これ使い切ったら何を使えばいいのかってくらい大好きな色だから悲し過ぎる、、、

 

アイメイク

濃い色を使わず馴染みの良い色をつかうのがポイント!

 

アイシャドウ

肌に馴染むブラウンで繊細なパールが入っているものを二重幅に塗る

 

f:id:syusho_biyou:20191120183054j:plain

 

レブロン カラーステイクリームアイシャドウ 730 プラリネ。私が勝手に女優アイシャドウって呼んでるんですけど(?)、肌馴染みがいいピンクみのあるブラウンでまぶたに密着するしツヤっとするし、自然に盛れるし、「ブラウンが塗りたかったらとりあえずこれ」って決めてるくらい好き。

 

涙袋が大きくぷっくり見えるものを涙袋全体に塗る

 

f:id:syusho_biyou:20191120172759j:plain

 

涙袋を盛りたいときは絶対これ。涙袋生成器ことマジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE286 ゴージャス姉妹

下瞼目尻に暗すぎない締め色を塗る

 

f:id:syusho_biyou:20191116172506j:plain

 

私は目尻にほんのり赤み?ピンクみ?のあるブラウンを塗るのが好きなので、キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 21 ストロベリーミルクモカ の右下を使っています。色っぽくなるのに可愛くなるので是非買って欲しい!どの色も可愛過ぎる!

大粒ラメのアイシャドウを黒目の上と涙袋の目頭側に塗る

私はアディクション ザ アイシャドウ 99 ミスユーモア がずっと前からお気に入りです。めっちゃ青味ピンクじゃん!って感じだけど、実際付けてみるとかなりほんのりピンクなので色味はそんなに主張しません。なによりラメ感が可愛過ぎる。

 

f:id:syusho_biyou:20191120174518j:plain

涙袋の影を薄く描く

 

アイライン

ブラウンのペンシルアイライナーで上睫毛のキワを埋める

ブラウンのリキッドアイライナーで目尻延長ラインを引く

延長ラインは少し長めに垂れさせた方が笑ったときに可愛く見えるので、つり目の方は目頭と同じ高さまで引いてください!

 

マスカラ

ブラウンのロングタイプが圧倒的におすすめ!全体的にがっつり塗ると、睫毛が目立ち過ぎてケバイ印象になるので注意、、、!黒目上下にたっぷり塗ると目が丸く見えて愛らしい顔になります❤

 

私はキャンメイク クイックラッシュカーラー ブラウンがめちゃくちゃ好きです。ナチュラルだけど盛れるし、ダマにならないし、すごく使いやすいのでしっかり使い切りました!

 

f:id:syusho_biyou:20191120172618j:plain

 

リップ

お酒を飲んでもおつまみ飲んでも喋りまくっても落ちにくいティントを塗りましょう!

 

BIDOLのアカリップことつやぷるリップがだいすきで、塗りなおせないときは必ずこれを使っています❤

 

徹底的にあざとくなりたいときは、01 ずるいPINK

f:id:syusho_biyou:20191120140259j:plain

 

大人可愛い雰囲気が欲しいときは、05 やきもちPINK

f:id:syusho_biyou:20191120140348j:plain


飲み会のときは基本的にこの2つを使ってます❤

 

アカリップは発色がいいので、重ね塗りしすぎるとテカテカして見えがち。1度塗りか2度塗りにするのが◎

 

男ウケに全振り、飲み会メイクまとめ

セミマット肌

ハイライトもシェーディングもやりすぎない

平行眉かアーチ眉

目元はなじみのいいカラーが◎

酔ってる?と思わせる血色ほっぺ

色持ちのよさ重視のリップ

 

以上です!勝負用のメイクをして、狙った人をキャッチしちゃいましょう❤笑