ご醜傷様ちゃんの美容研究

【読んだら可愛くなれる】がモットー。スキンケアやメイクなどについて綴っています。

絶対日に焼けたくない人のUV&美白ケア(後編)

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです!

 

今回はUV&美白ケアの後編になります☀前編はこちら↓

 

www.syusyochan-beauty.com

 

透き通ってるんか?というくらいのキレイな白肌になりたい女のためのUV&美白ケア、ぜひ最後までお付き合いくださいませ!

 

 

食べてUV&美白ケア

体の内側からUV&美白ケアをすることで、ニキビ予防やシミ予防などの相乗効果も期待できます。美肌づくりには無くてはならない食生活の改善、今から初めましょう!

 

ビタミンC摂取大事

粘膜や肌や髪などを強くしたり、シミを予防したり、肌に透明感を与えたり...健康的な美肌を作るのに必要不可欠なビタミンC。スキンケアとして取り入れるのはもちろん、積極的に経口摂取していきましょう!ビタミン豊富な野菜や果物を食べて、足りない分はサプリメントで補うのも◎

 

私は自炊をしているので好きな野菜や果物を好きなだけ食べて、ビタミンCやビタミンB2、B6のサプリメントを飲んで、という生活をしていたらお肌のキメが整ってきて、お肌の透明感も爆上げして、風邪もひきにくくて...!!!いいことしかない...!!!ビタミンばっかり摂るのではなくバランスの良い食事を心がけましょうね🍴

 

味噌汁は美白に効果あり

 

f:id:syusho_biyou:20200518155704j:plain

 

え?!味噌汁で美白に?!と驚いた方もいらっしゃるかもしれません。味噌や醤油などに含まれるコウジ酸という成分は、肌が黒くなる原因であるメラニンを生成する「チロシナーゼ」の働きを抑えるので、美白にもってこいなんです。

 

ビタミンC食べ物の豊富な野菜を入れることで、汁に溶け込んだビタミンCまでしっかり飲み干せるので、美白になりたい皆さんはぜひ毎日味噌汁生活を送ってみてください💓飲む美容液と呼ばれる味噌汁、美白になりたいあなたは絶対飲まなきゃ損ですよ...!

 

美白といえばリコピン!

 

 

数年前に美容垢でバズった理想のトマト。リコピンは下記の引用の通り、お肌にとってもいい成分。流行り廃り関係なくみんなトマトを食べよう飲もう🍅

 

メラニンを生成する細胞にリコピンを添加したところ、生成されるメラニン量が減少すること、さらにビタミンEとの組合せでその効果が高まることがわかった。また、リコピンの抑制メカニズムの一つとしてメラニン生成に関与する酵素(チロシナーゼなど)の発現を抑えることがわかった。

引用元:カゴメ株式会社 > もっと知りたい トマトと野菜 > トマト大学 > 医学部 > リコピンで輝く白い肌へ

 

 

そのまま飲んでもめちゃくちゃ美味しいのですが、水(少々)、理想のトマト(200ml程度)、コンソメ(適量)、塩コショウ(少々)、オリーブオイル(一回しくらい)、にんにく(お好みで)、春雨(適量)、とろけるチーズ(1枚)でめっちゃ美味しいトマトスープ春雨ができちゃいます...!!

 

可愛く予防するUVケア

外出する機会もぐんと減ってしまいましたが、それでも外にいるときは可愛い自分でいたい!!

 

まじでみんな日傘を使って欲しい

2月頃からツイッターのタイムラインで「サンバリア100」についてのツイートが流れてきています🌂サンバリア100は日光アレルギーの方にもおすすめの遮光率100%の最強日傘です。「もうサンバリア100しか使えない!」という熱い声も聞くので、今使っている日傘を今年いっぱい使ったら来年買おうかな〜と検討中です!

 

私はアフタヌーンティー・リビングで購入した日傘を使っています🌂お嬢様っぽい上品なデザインに一目惚れして去年購入しました(下画像のものです)!UVカット加工の日傘は数年で効果が薄れるため定期的に買い換えなくてはならないのでご注意を⚠

 

f:id:syusho_biyou:20200516172956j:plain

 

アフタヌーンティー・リビングの日傘はとっても安いし可愛いので学生さんにもおすすめ!!

 

引用元:shop.afternoon-tea.net(公式通販サイト)

 

日傘をさすことによって日陰が出来て体感温度が下がるので、日傘をささずに歩いているときよりも断然快適です。熱中症予防にもなるので女性はもちろん男性にもぜひ使ってほしいです!!

 

UVカーディガン持ってるとめちゃ便利

東京では25度を超える日が増えてきましたね。半袖やノースリーブなどで過ごすことが多くなると思いますが、やっぱり室内に入ると冷房が効きすぎていたり、夜は肌寒かったり。夏でもバッグの中に入れられるような薄手のカーディガンを持っておくと便利です。

 

私はユニクロ UVカットスーピマコットンクルーネックカーディガンのオフホワイトとグレーを持っています。薄いので暑苦しい感じにもならないし、肌触りもやわらかくて気持ちがいい!シンプルで細身なのでどんなボトムスにも合わせやすいし、羽織るだけで清楚な雰囲気が出るので好き💓

 

引用元:www.uniqlo.com (公式オンラインストア)

 

-

以上です。最後までごらんいただきありがとうございました!夏はこれからが本番です!日焼けしないようにこの夏も頑張りましょう...!!