ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

男ウケ抜群本田翼さんに学ぶコーラル多幸感メイク

スポンサーリンク

こんばんは!ご醜傷様ちゃんです!

本日は本田翼さんのコーラルハッピーメイクを紹介します!

本田翼さんってめっちゃくちゃ男ウケいいんですよ!!私の周りの男の子皆本田翼さん好きです!!揃いも揃って「好きな芸能人は本田翼」っていうんだからすごいですよね~!!

ということもあり、私が思う男ウケNo.1は同率で新垣結衣さんと本田翼さんです♡

 

それでは#男ウケ抜群本田翼さんに学ぶコーラル多幸感メイク スタート!

 

 

 

ベースメイク

 

 

出典:www.instagram.com

 

本田翼さんの肌は全体的に黄味がかっていていかにもコーラルメイクが似合いそうな肌なので、オレンジのコントロールカラーを塗るといいと思います!

 

ツヤっぽい透明感のある肌を作りたいので、クッションファンデやリキッドファンデを塗るのがいいです◎

そのあとニキビやニキビ跡などはコンシーラーで隠しておきます。目の下のクマはガッツリ隠さないほうが本田翼さんっぽくなります!

ツヤ肌といってもテカりは禁物なので上からブラシでサッとパウダーを塗ってテカりを抑えていきましょう。

 

ハイライトとシェーディング

出典:www.instagram.com

 

ハイライトは定番の位置のTゾーンやCゾーン、頬骨の高いところや顎にベージュやゴールドなど肌なじみの良いカラーを塗ってください!

鼻筋のノーズシャドウは目のちょっと下の位置までで止めておき、小鼻にしっかりノーズシャドウを入れて目立たない小鼻にしましょう。

本田翼さんは鼻柱が出ているので、鼻柱にもノーズシャドウを入れると本田翼さんのシャープで小さいお鼻に近づくはずです◎

 

アイブロウ

平行眉を意識してください!描いている感を出さないようにアイブロウパウダーで毛の足りないところを埋めるイメージ!化粧を落としても眉毛はあまり変わらなさそうって感じの自然なふわふわ眉を作りたいのでペンシルで輪郭を描かないようにするといいです。

 

アイメイク

 

出典:www.instagram.com

 

ハイライトカラーのアイシャドウをアイホールに塗ってくすみをしっかり飛ばしてから(この工程かなり大事!)、オレンジブラウンのアイシャドウをアイホールに丸めに入れてください!目尻三角ゾーンには締め色を入れましょう◎

涙袋の影を黒目の外側まで描いてから、涙袋に肌なじみの良いベージュを入れて影をぼかしてください!

 

本田翼さんの愛用マスカラはメイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカ0ル スパイキーコーム ウォータープルーフ 01 ブラックだそうです!

コーム型のマスカラを根元からしっかり塗ってアイライン効果を出すのが本田翼さんに近づくための方法ですね♡

クイッとキレイに上がった睫毛にマスカラを根元から毛先までしっかり塗ってマスカラコームで繊細な睫毛に仕上げてください◎

 

 

 

出典:www.instagram.com

 

マスカラでアイラインっぽさを出すので、アイラインはガッツリ引かないほうがいいです◎

上粘膜はブラウンのジェルアイライナーで白目の内側の真ん中から引いていきます。目頭がグイッと内側に入っているので目頭切開ラインを忘れずに引いてください!目尻の延長ラインは3mmくらいそのまま流すように引くといいです◎

 

チーク

f:id:syusho_biyou:20180826170320j:plain

出典:シネマトゥデイ

https://www.cinematoday.jp/news/N0068978

 

オレンジチークを頬の高い位置に広めに塗ってください!笑顔が似合う幸せそうな明るい雰囲気が出るので本田翼さんっぽさが強くなります!クリームパウダーのほうがじゅんわり火照った感じが出るのでクリームチークをおすすめします

 

リップ

f:id:syusho_biyou:20180826170941j:plain

出典:オリコンニュース

https://www.oricon.co.jp/prof/562281/photo/p0020180210033504200151825348605/

 

リップはコーラルカラーが本田翼さんっぽいと思います!

 

本田翼さんは普段使いとしてディオール アディクト リップグロウをつかっているそうです!

ディオール アディクト リップグロウは色つきリップバームなので自然なツヤ感と色づきのナチュラルな唇を作るのにめちゃくちゃおすすめです◎私の周りの人たちも皆おすすめするくらい保湿力と透明感のある色づきがすばらしいリップバームです!

 

出典:www.instagram.com

 

デパコスは高くて買えないよ~って方にはキャンメイク ステイオンバームルージュがおすすめ◎こちらも色つきリップバームで、リップ下地が無くてもカサカサとは無縁のツヤツヤ唇になりますし、THE口紅塗りましたっていう感じのパキっとした色にならないので、本田翼さん風メイクには最適です♡

特に02 スマイリーガーベラT01 リトルアネモネが個人的に多幸感溢れるカラーだと思います!

 

本田翼さん風コーラル多幸感メイクまとめ

1.オレンジのコントロールカラーやツヤ重視のベースで健康的で明るいお肌作り

2.鼻の存在感を消す

3.すっぴん眉っぽい平行眉

4.オレンジのアイシャドウとブラウンのジェルライナー

5.オレンジクリームチークを高い位置に広めに

6.パキッとしすぎないナチュラルなコーラルリップ

 

 

以上、#男ウケ抜群本田翼さんに学ぶコーラル多幸感メイク でした!

最後までご覧頂きありがとうございました♡

次回もお楽しみに❤