美容を極めて自分史上最高美女になりませんか

美白と保湿でもちもち赤ちゃん肌目指している20代が美容やメイクについて綴っています。肌荒れとコンプレックスに悩み色々な化粧品を使ってきた中で良かった化粧品だけを厳選して紹介しています。

#夏の暑さに負けないアイメイク

 

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです。

 

夏の暑さに負けないシリーズ、

今回はポイントメイク&デオドラント編の中からアイメイクをお送り致します。

 

前回はこちらです↓

www.syusyochan-beauty.com

 

 

※先にお伝えしておくと、私自身ナチュラルメイク派なので自分の気になるところだけ隠して自分の良い所は残す

ビフォーアフターが変わり過ぎないメイクを心がけるようにしています。

そのため、とにかく盛りたい方にはあまり参考にならないかもしれません...

 

それではスタート+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

【🐼にはなりたくない!アイメイク】

 

ルナソル スキンモデリングアイズ01 (5000円+税)

 

私のTwitterでのツイート男ウケメイクなどでもたびたび登場するこのアイシャドウ。最強ですよ。

濃い色を使って目を大きく見せるのではなくナチュラルに色づくブラウンを丁寧にグラデーションしていくことで自然に瞼に影が出来て大きく見せる。

 

実は男の人は色の濃さでメイクの薄い濃いを判別すると言われているんです。実際そうだと私自身も実感しているので仕事だけじゃなくデートの時にも◎◎

 

「可愛い」「目がぱっちりしてるね」と褒められる時はいつもこれ使ってる時。手持ちのアイシャドウから好きなアイシャドウランキング作ってと言われたら間違いなく1位にする。

 

ナチュラルに盛りたい方にはめっちゃくちゃおすすめ。◎

ただ黄身がかったブラウンなので、ブルーベースの方は少しくすんで見えてしまうかも...!

カネボウのカウンターにてぜひタッチアップをしてもらってください!似合う人は絶対気に入るはず!

 

f:id:syusho_biyou:20180508170338j:plain

 

私は夏のアイメイクが崩れやすい時期には右下のダークブラウンはあまり使わないようにしています。いくら優秀なアイシャドウベースを塗ってても汗かいたら落ちてしまうかもしれないので...

 

夜景デートや映画館デートなど暗い場所に行くときには右上をアイホールに塗り、二重幅に左下を塗った後左下のキラキラゴールドラメを多めにアイホール全体と涙袋に!これで夜でもキラキラお目目の女の子♡

 

少し濃いめのメイクがしたい時には右上をアイホールに塗り、二重幅より少し広めに左下を塗り、右上を涙袋に塗ってます!自然にブラウンの囲み目が出来てぱっちりお目目になれちゃいますよ~♡

 

msh  ラブ・ライナー リキッド   (1728円)

 

汗と皮脂に強く滲みにくいのに発色良し、ぼかしやすい。しかもお湯でオフできる。

 

去年の夏に使っていて全然落ちなくてお気に入りだったのですが、学生の私には少しお高めだったので秋以降からキャンメイクやセザンヌを使っていたのですが少し汗をかいたり時間がたったりすると気付いたらパンダ目になっていて慌てて綿棒と乳液で落とすことも。思い返せばあんな暑い夏でも落ちにくいラブ・ライナーやっぱり優秀だよ。

 

粘膜にがっつり書いても大丈夫。浮気なんてしてごめんなさい。色バリも豊富パケも可愛いから最強にテンション上がる。

 

 

ちなみに私はリキッドアイライナーの上のダークブラウン推しです。

はっきりぱっちり見せてくれるのにブラックじゃないからナチュラルメイクでも浮かない。

 

メイベリン ラッシュニスタN(1200円+税)

 

オイリシャスも綺麗な艶感が出て好きなのですが、私はこれが大好き。

繊維がたっぷり入っているから、ふさふさの長いまつげになれるし、したまつげがめちゃくちゃキレイ。

 

私の妹はめっちゃくちゃまつ毛メイクが上手くて(まつ毛がだまになってなくてめっちゃくちゃ長くてふさふさなのに自まつ毛みたいにナチュラル)、こんなにうまい人少ないって言っても過言ではないくらいなのですが、妹が愛用しているマスカラなので何よりもおすすめしてます.....!!(笑)

 

全然落ちないパンダ目にならない、さすがメイベリン。安いし買って。

  

この夏こそパンダ目とさよならして涼しげな顔しましょ!

 

次はポイントメイク(アイブロウ・チーク)&デオドラント編です!☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!