ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

絶対可愛いと思わせたい!勝負のデートメイク

スポンサーリンク

f:id:syusho_biyou:20191013163531p:plain

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです🙋

時々私のフォロワーさんのツイートをちらっと覗かせていただくことがあるのですが、恋している女の子が多いな~っていう印象を持ったので、今日はデート用メイクをまとめてみました💕

 

大好きな人に会うんだから絶対可愛いと思われたいじゃないですか、それが女の性じゃないですか...!!だから好きな人にしか見せないとっておきのモテメイクをしちゃいましょう...💗

 

 

ベースメイク

男の人って特にお肌に関して「粉っぽさ」と「ファンデ塗ってます感」を嫌うので、この二つを徹底的に排除したベースメイクをします。

 

ポイントは

メイク前の保湿しっかり

パウダー系のものはほぼ塗らない

気になるところはコンシーラーで消す

 

私のおすすめのベースメイクは以下の記事に詳しく書いてあるのでぜひご覧ください!

www.syusyochan-beauty.com

 

ちなみに私はベースメイクする前に必ずサンホワイトを塗るようにしています。水分をしっかり閉じ込めてくれていつまでもうるおいのある肌にしてくれるので必需品!といえどベタベタ塗りすぎるとメイクがよれちゃうのでスキンケア後には軽くティッシュオフを。

 

薄付きでナチュラルな肌作りができるリキッドファンデーションを塗った後、肌トラブルを隠すためにコンシーラーをちょこんとつけるのが◎

 

最後にTゾーンやフェイスラインに軽くフェイスパウダーを塗って、それ以外のところはティッシュで軽く抑えて油分オフしてください!粉っぽさは嫌だけど触ったら指に皮脂が付きそうなテカテカ肌は男性が嫌いがち。触りたい肌がデートメイクのポイント!

 

チーク

もしかしてちょっとドキドキして照れてる?と勘違いさせちゃうようなほんのり血色感のあるほっぺにするのがとっても可愛いです🙈💗

 

「チーク塗ってますよ!ポワッッ!ボワッッ!」っていう主張の強い色味ではなく、薄付きのものを断然おすすめします🙆

 

 

上のツイートにて紹介しているMiMC ビオモイスチュアチーク 05 ジョイ があざと可愛いです。一塗りなら本当に薄付きでチーク塗ってる感がない。照れとるんか?チークあざと女子の戦闘用チーク

 

頬はもちろんですが耳たぶにもちょっと塗ってみてください。100000%あざといです。彼女にしたいです。

 

ハイライト

ベースメイクの時にも述べましたが、「触ったらベタベタしそう」な艶々すぎる肌にはしないように注意。

 

自然な艶が出るパウダーハイライトが最適だと思います🙆M・A・C   ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペードはペカペカにならない(?)内側から滲み出たようなナチュラルな艶。ちょっと高いけど一生無くならないので実質無料です()

 

f:id:syusho_biyou:20191004163400j:plain

 

この位置に塗ると自然に光を集められるのでおすすめです(使いまわしでごめんなさい🙇笑)

 

シェーディング

人間の顔が一番美しく見える理想の顔の形は卵型。できるだけ卵型に近づけるようなシェーディングをしよう。

 

面長さん→額と顎にシェーディング

ベース型さん→エラにシェーディング

丸顔さん→フェイスラインにシェーディング

 

アイブロウ

元々眉がしっかりある人は無理に剃ったり描いたりなど手を加える必要ないと思います。私はもともと下がり眉なのがすっごいコンプレックスで高校生の時に眉全剃りして眉描いてたけど、当時の彼氏に「眉毛無い怖い」って言われたのが本当つらかった😭

 

こっちは少しでも上がり眉になりたくて可愛くなりたくて頑張ってるのになんなのこの男!😡って思ってたけど当時を振り返ってみると確かに怖かったな...😭

 

この眉毛でもいいやって思えるようになったのが大学生になってから。それからはずっと整える程度にしているけど、「その下がり眉が良い」って言ってもらえたので、多分このままでいいのかもしれない。

 

だから眉の形にコンプレックスを持っている人たちもあまり悲観的になりすぎず、元の眉毛を綺麗に見せる方向でいくのがいいと思います◎

 

もちろんアイブロウパウダーでふわふわ感を出したり、アイブロウペンシルで足りないところを描き足したり、髪色に合わせるために眉マスカラを塗ったりするのは大事だよ🙆

 

アイメイク

女の子を魅力的に見せてくれるカラーはピンク、絶対的にピンク💕やわらかくて甘い目元を作りましょう👀

 

アイシャドウ

ずっと前から推してるモテアイシャドウ、キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 10。どの色も淡くて優しい色味だからデートにぴったり。5色も入っているのに使えない色が1色もない。

 

f:id:syusho_biyou:20180926201542j:plain

 

Aをアイホールに塗る

Cを二重幅より少し広めと涙袋に塗る

Dを下瞼目尻に塗る

Eを黒目上と下瞼目頭に塗る(瞬きするたびに煌めいてほんとに可愛すぎます)

 

これをモテメイクと言わず何がモテメイクなのだ、と思ってしまうほどガチのモテメイクです。私のツイートを見て買ってくださったフォロワーさんもこれを付けた日に男性に褒められたらしいのでデートの時には絶対つけてほしいです。

 

アイライン

セザンヌ ジェルアイライナー ブラウンで上下睫毛の隙間を埋める。下睫毛ってアイライン引かない人結構多いと思うんだけど、セザンヌのジェルアイライナーのブラウンは色の主張が濃くないしぼかしやすいので下睫毛の間埋めてもケバくならないの!

ブラウンのリキッドアイライナーで目尻延長ラインを引く。好きな人の好みにもよると思うんだけど、たれ目に見せたい人は目の形に沿って少し長めに引き、猫目に見せたい人は目の形に沿って2~3mm引いてから少し跳ね上げるのがおすすめ🙆

 

マスカラ

睫毛は綺麗な放射線状になるようにビューラーで睫毛を上げよう。目頭は顔の中心に向かって、黒目の上はそのまま上に向かって、目尻は顔の外に向かって。

 

顔の彫が深い方や睫毛が多い方はブラウンのロングタイプのマスカラで色素薄そうなやわらかい睫毛に、顔の彫が浅い方や睫毛が少ない方はブラウンのボリュームタイプもしくはブラックのロングタイプのマスカラがおすすめ🙆

 

仕上げにホットビューラーをすることで眼力がUPして、見つめたくなるような印象的な目になります👀特に下睫毛はホットビューラーを使って丁寧に下げることで、目の重心が下がり顔面偏差値が上がるのでぜひやってみてください!!

 

リップ

キスしたらベタベタしそうだなって思われないようにするのがポイントなので、グロスは唇全体に塗らないように注意!だけど縦ジワが目立つような乾燥した唇はNG🙅

 

モテリップといったらエクセル グレイズバームリップ ピーチタルトが真っ先に思い浮かぶ🍑

 

 

黄味すぎず青味すぎず使いやすいめちゃくちゃ可愛いモテピンクだし、艶が出るからグロス塗らなくても可愛いのにツヤツヤすぎないから天ぷら食べたみたいにならない。このリップ嫌いな人いないんじゃないかなと思う、まじで過大評価じゃないです!!

 

普通の口紅なので色もちはそこまでよくないけど、細身だからパパっとお直ししやすいし、何より色味がモテ色すぎるので塗らない理由がないです💄

 

買ってよかったって報告してくれるフォロワーさんいっぱいいたので、まだ持ってない人はぜひ試してみてほしい、そして買ってほしい...🙏

 

絶対可愛いと思わせたいデートメイクまとめ

粉っぽさと厚塗り感は排除、触りたくなる肌

薄付きのピンクチークを頬と耳たぶに

アイメイクはピンクとブラウンを使う

グロスでテカテカな唇にならないように

 

 

以上です!皆さんが好きな人にとびきりのかわいい姿を見せられますように💕