ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

なりたいイメージに近づける香水まとめてみた

スポンサーリンク

f:id:syusho_biyou:20191024175258p:plain

 

こんにちは!ご醜傷様ちゃんです!

寒くなってくると汗もかきにくくなるからか、色々な香り物を付けたくなります。そんなわけで、今回は私の好きな香り物をまとめてみました!

 

 

 

綺麗なお姉さんの香り

ランバン/エクラ・ドゥ・アルページュ

言わずと知れた元祖モテ香水。爽やかで上品な綺麗なお姉さんの香り。佐々木希さんや白石麻衣さんも使っていたらしい。正真正銘美人の香り。香水嫌いの彼氏にも良い香りって言われたしたぶん万人ウケします😍

 

トップは柑橘っぽさのある爽やかな香りで時間が経つにつれてムスクの甘さが滲み出てくる。香りの強さが和らいでとんでもなく良い香りになる...😍

 

100mlの大きいサイズを買ったんだけど使い終わったので、手持ちの香水がある程度使い終わったらまたリピします。被りやすいって言うけど、まだ同じ香りをつけている人には出会っていません。クロエ付けた人ばっかりに出会う。土地柄かな?

 

オゥパラディ/フルール

ちょっとエクラドゥアルページュに香りが似てる気がします🙋

ボディクリームがとにかくやばいです。香りの持続性が高く夜塗ったら次の日までしっかり香ってるし、ルームウェアにまで匂いが移ります。ずっと使ってると洗ってもフルールの匂いが消えにくくなる。めちゃくちゃいいにおい。嗅覚の快楽。

 

ボディクリームって基本的に香水よりも香り方が優しいしなにより香害になりにくいので、学校や仕事場にもつけて行ける最高の香り物だと思います。保湿も出来るし🙆

 

アッカカッパ/ホワイトモス

「〇〇(私の名前)さんが通るとめちゃくちゃ良いにおいします」って年下の男の子に言われた香り。

 

田中みな実様がつけていると知り買いました。田中みな実さんは練り香水を持っているみたいだけど、練り香水は香りが優し過ぎて鼻をめちゃくちゃ近づけないと香らなかったので私はオーデコロンにしました!

 

f:id:syusho_biyou:20191024175427j:plain

 

ラベンダー、ビャクシンがベースになった香りらしいんだけど、ビャクシンがどういう香りなのかわからないので説明しづらい...けどラベンダーが入っているからか癒し系のいい香りがします。男性にも使いやすい爽やかな香りなので嫌いな人は少ないと思うな🙈自分だけでなくほかの人のことも癒せる香りなのでおすすめ❤

 

 

SHIRO/ホワイトリリー

乃木坂のメンバーがつけてそうな香りシャンプーぽさのある清潔感のある香り透明感抜群で上品な香り。くせの無い香りなので万人ウケすると思います。練り香水なら髪の毛先や爪に塗って保湿も出来るのでこれからの季節にとくにおすすめです🙆

 

かの有名なサボンの香りよりも男性ウケするし、誰にでも使いやすい香りなので、SHIROの中で1番推してます!

 

良い女の香り

ディオール/ミスディオール ブルーミングブーケ

百貨店の化粧売り場の香りって感じがします。それプラスお花畑の香り🌸ピオニーやローズの香りがする、これは美女になりたい女のための香水。

 

f:id:syusho_biyou:20191024175526j:plain

 

天下のディオール様だけどローラーパールなら4400円で買えるので、学生でも手が出せると思う!持ち運びもしやすいし匂いも飛び散らないからお直ししやすいしおすすめです🙆

 

ランバン/マリー・ミー!

結婚を引き寄せる香水として昔話題になったモテ香水。ジャスミンの上品な香りがベース。意外とくせがある香り。好き嫌いが別れるかも。

 

f:id:syusho_biyou:20191024175622j:plain

 

けど、これを使っていたときモテ期だったので、たぶんこれは恋コスメです😍笑

 

ランバン/ジャンヌ・ランバン

フローラルっぽい、ベリーっぽい、紅茶っぽい、そしてほんのりスパイシー。複雑な香り。甘さと爽やかさと上品さを兼ね備えている不思議な香り。といっても意外と使いやすい香りです😘

 

ハマる人はとことんハマると思います☻彼氏にはあまり評判よくなかったけど家族からの評判がすこぶる良かった、あと自分ウケが半端なかった。気づけば1瓶使い終わってた。超好き💕

 

可愛い女の子の香り

ジルスチュアート/ホワイトフローラル

甘い女の子の香りがしゅる...キャンディっぽい透明感のある甘い香り🍭これまたモテ香水として名高いジルのホワイトフローラルの香りですが、わりと甘い香りなので香水嫌いの男性は嫌がるかもしれません(私の彼氏も嫌がります)。

 

f:id:syusho_biyou:20191024175801j:plain

 

めちゃくちゃ良い香りなんだけど、シャンプーやファブリックミストなどの種類によって相性が合わず香りが喧嘩するときがあるのでご注意を。

 

けどまっっっじでいい香りで大好きなので彼氏に文句言われてもリピしてます!女の子っぽい香りが好きな方はぜひジルのホワイトフローラルをおすすめします🙋

 

可愛い系の女の子が好きな男の人を狙っているときや、彼氏にかわいいと思われたいときにもいいと思います❤

 

ジェラートピケ/フルーティーフローラル(ヘアミスト)

甘めの香りなんだけど、さわやかさもある。名前通りフルーティ。可愛い香りです💗これは万人受けしやすい香りだと思います!香りの持続力が高めで、強すぎないけどしっかり香るので、香水を使わずこれだけ付けるのがおすすめ🙆

 

 

ZARA/ローズ

ファッションブランドZARAの香水です。ローズなんだけど石鹸っぽさも感じるフェミニンだけどさわやかで可愛い香り🌹.。o○ ローズだけでなくピオニーだったりフリージアだったりのお花の香りもする🌷どちらかというと若い人向けの香りかな??

 

 

すっごくおしゃれな香りなのにプチプラだしロールオンもあるから持ち運びしやすいし、 とにかく良い香りなので皆さんZARAに行きましょう!!

 

お風呂上りの香り

牛乳石鹸/赤箱 ビューティクリーム

私が一番好きな香りは石鹸の香り、というか牛乳石鹸の赤箱の香りです!!万国共通で愛されている香りって石鹸の香りじゃないの?ってくらい石鹸の香りって良い香りすぎませんか?もはや赤箱の香りの体臭にならないかな、石鹸ごと食べたら赤箱の香りの体臭になるかな(迷走)

 

そんな牛乳石鹸の赤箱から新しくビューティクリームが登場しました!ロフトやハンズ限定なので売っているところは限られていますが、赤箱好きな人は今すぐロフトかハンズに行ってほしいって思うくらいにおすすめです!

 

 

香りはそこまで強くないので持続性は高くありません(香りものとして分類するのはいかがなものか...)が、香りだけでなく使い心地もすごく良くてボディにもフェイスにも使いやすいので、つかの間の癒しタイムを味わうのにおすすめ😳

 

ちなみに洋服が入ってるタンスの中に赤箱入れて芳香剤代わりにするのもおすすめだよ🙆

 

アクアシャボン/ウォータリーシャンプー

透明度の高いさわやかな香り🌴髪に吹き付けるとわざとらしくないリアルシャンプーの香りって感じになるのですごくおすすめ🙆これも周りから褒められる率高い!カルピスのCMに出てそうな女の子から香ってきそう(割と的確)です。

 

大容量なのに安いし香りが強すぎないから香害になりにくいし、周りから良い香りと褒められるのでついつい手が伸びちゃう日常使い系の香りです。

 

これ付けてたら男の子にいい匂いって褒められた~って彼氏に話した後、彼氏に思いきり落とされて(わざとじゃないんだけど)中のバネが壊れて使えなくなったので、彼氏持ちの人は気を付けてください(?)

 

 

以上です!なりたい自分のイメージに合わせて香水を変えるのもいいし、自分の香りのイメージを定着させるためにお気に入りの香水をつけ続けるのも素敵ですね💗ほかにおすすめの香り物があったら是非教えてください🙏待ってます!