ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

特別な日の前夜のスペシャルケア

スポンサーリンク

f:id:syusho_biyou:20191219185804j:plain

 

こんばんは、ご醜傷様ちゃんです!

 

気づけばクリスマスまであと10日を切ってしまいました。#Xmasまでに史上最強に綺麗な私になる計画 も気づけば終盤に差し掛かってきましたが、参加してくださっている方は進捗いかがでしょうか?

 

私は持続性ビタミンC持続性ビタミンBミックスを一袋飲み終わり、リピートして飲んでいるところです。夜メイクを落とす直前でも肌のくすみが気にならないし、なにより疲れにくくなったので、私にはとっても合っていたようです!

 

という前置きはさておき、今回は大事な予定がある日の前夜に行うスペシャルケアについて色々書いていこうと思います。

 

 

 

お風呂に入る前に行うこと

 

オイルで頭皮マッサージ

ホホバオイル(無印に売っています)や椿油、柚子油(ドラッグストアに売っています)を使うのがおすすめ!

 

f:id:syusho_biyou:20191021155858j:plain

 

指の腹を中心にオイルをたっぷりつけて、頭皮を上に引き上げるようにマッサージします。頭皮が油っぽくなってベタベタしちゃうんじゃないの?って思われるかもしれませんが、ちゃんとシャンプーをすれば何の問題もありません。むしろオイルが皮脂をしっかり落としてくれるので、洗い上がりはすごくスッキリして気持ちがいいです!頭皮クレンジングをしているイメージです!

 

頭皮が油っぽくなりがちな方、頭皮のにおいが気になる方は特に効果を感じられるんじゃないかな?髪もしっとりサラサラするので是非やってみてください❤

 

お風呂の中で行うこと

 

シャンプーを丁寧にして頭皮についたオイルを落とす

頭皮をオイルマッサージしているので、しっかり落とさないと事故ります、、、!!なので、いつも以上に丁寧にシャンプーするようにしてください。

 

マッサージオイルをしっかり落とすことが出来たら、頭皮の汚れもしっかり落とすことが出来ています!

 

ヘアパックをする

毎日使えるようなトリートメントではなく、【週に1~2回使用してください】と表記されている濃厚なテクスチャーのヘアパックを使うのが◎

 

私はいま、美容垢で知らない人はいないであろうfino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクを使っています。230gと大容量なのに500円前後で売っているときもあるコスパ最強、金欠女の頼れる味方fino様。指どおりの良いサラサラしっとりツヤ髪になります。

 

finoのヘアパックと同様に崇められているのがTSUBAKI プレミアムリペアマスク。0秒サロンと謳っているだけあって、すぐ洗い流しても効果がしっかり出ます。個人的にはfinoよりTSUBAKIのほうが髪質に合っている気がします(ちなみに猫っ毛)。

 

ボディスクラブをする

ハウスオブローゼ Oh!Babyを使っています。リピ2回目!オイル感が少なく、角質ケアに特化したシンプルなボディスムーザーです。無香料のものだと570gも入っていて2000円(+税)というコスパの神です。ちょうどいま期間限定で香りつきのものがいっぱい発売されているので要チェック!

 

f:id:syusho_biyou:20191106183459j:plain

 

引用元:www.hor.jp

 

SABON ボディスクラブはオイルがたっぷり入っていて、角質ケアをしつつもオイルで肌にツヤを出してくれるし、何よりすべすべ感が極上。SABONの方がスペシャルケアに向いているかな。値段もOh!Babyよりも高いので特別な日にしか使えない、、、!私はラベンダーアップルとローズティーの香りが大好きです❤

 

 

引用元:www.sabon.co.jp

 

 

お風呂上りに行うこと

 

フェイスマスクをする

化粧水を塗った後、フェイスマスクをすると翌日の肌がもちもちになるし化粧乗りが良くなるので、是非特別な日の前夜にやりましょう❤

 

f:id:syusho_biyou:20191212202317j:plain

 

パックは特に貰い物が多くて、なかなか消費しきれないのですが、こういう特別な日の前にやるのを楽しみにしています!

 

ちなみに私はメディヒール ティーツリーが1番好きです❤肌荒れを防ぐ効果がある成分のティーツリーが配合されていて、肌の赤みが落ち着く感じがします!

 

f:id:syusho_biyou:20191214195919j:plain

 

ボディクリームで全身マッサージをする

毎日やってるよ!って方はもちろん、ついついサボりがちって方は絶対やりましょう!その日のむくみはその日のうちにとるのが大切!

 

いつもお使いのボディクリームにオイルを混ぜると、更にしっとりもちもちでツヤのあるリッチなお肌になるので是非やってみてください❤

 

f:id:syusho_biyou:20191212202822j:plain

 

私はニベア プレミアムボディミルク モイスチャーを愛用中です。リニューアル前から好きでリピして使っていますが、香りはリニューアルしても変わってないです!安っぽくなく高級感のあるローズの香りが、昔のロクシタンのローズの香りに似てる気がします。 

 

これにクナイプビオ オイル ローズをたっぷり混ぜて塗るのがすごく好き、、、!両方ローズの香りなんだけど、クナイプの方が深みのあるローズの香りなので、混ぜると濃厚な薔薇の香りがして幸せすぎます。嗅覚の快楽です、、、❤

 

 

 

以上です!最後までご覧頂きありがとうございました!みなさんが史上最強に綺麗な自分になって素敵な日を過ごせますように、、、❤