ご醜傷様ちゃんの美容研究

あざと可愛いモテコスメが大好物、彼ウケを追求する美容オタクの日記。

触れたくなるしっとり柔らかもちもちボディケア

スポンサーリンク

こんにちは、ご醜傷様ちゃんです〜!

 

今回は私の最近のボディケアについてお話します。ボディの質感にはこだわっていて、『しっとり柔らかくてもちもち』なボディになるためのケアをしています。最近はこのボディケアアイテムの中からその日の気分で使い分けているので、お気に入りのアイテムをご紹介していこうと思います✍

 

リアルに今愛用しているものを紹介しているので、もう販売していない期間限定のものもいくつかあります...申し訳ないです😭

 

f:id:syusho_biyou:20201105142844j:plain

 

 

 

 

忙しくてもしっとり肌になれる、ボディ乳液

お風呂から出たらまずは手で水気を軽く払ってから、ビオレu ぬれた肌に使うボディ乳液を身体に塗りたくります。バスタオルで身体を拭く前の濡れた肌に1部位1プッシュずつパパっと塗って、そのままバスタオルで水気を軽く拭き取ります。

 

f:id:syusho_biyou:20201105175948j:plain

 

これだけでもお肌がしっとりするので、忙しい日や疲れて何もしたくない日はこれ1つでも大丈夫◎ただ、これからの時期はもう少し保湿がしたい...そんなときは導入乳液として使うのがおすすめです!

 

まずこれを塗ってから一旦服を着て、スキンケアをして、髪を乾かして。その後ゆっくりハーブティーを飲みながら他のボディオイルやボディローションなどを塗る。そうすることで、スキンケアや髪を乾かしている間もボディが乾燥することも無く、お肌がかゆかゆにならずに済みます👌

 

これ、塗った瞬間から幸せが訪れます

SABON ボディオイル パチュリラベンダーバニラ。まず香りが半端なく良い...バニラの甘い香りとラベンダーの癒やしの香り、そしてパチュリの深みのあるエキゾチックな香り。しかも香り持ちがめちゃ良くて、寝起きもパチュリラベンダーバニラのいい香りを感じることが出来ます。

 

SABON大好きで色々な香りのものを使ってきたのに、「バニラはちょっとな〜」って思って使わず嫌いしていた私がバカだった...1番人気の理由がよくわかりました。早くもパチュリラベンダーバニラの沼にハマりそう。

 

f:id:syusho_biyou:20201105180003j:plain

 

香りだけでなく、塗ったときのお肌のさわり心地も最高。というかSABONのオイルって質がいいんですよね、お肌にすーっと浸透してまるで「元々しっとり肌ですけど?」みたいな。お肌そのものが柔らかくなるような感覚。夜塗ると朝までちゃんとしっとりしてくれてるのも最高。ありがとうSABON。ありがとうイスラエル。

 

乾いた肌に塗ろうとすると伸びがあまり良くないので、化粧水やボディローションなどを塗ったあとに使うのがおすすめです。私は先程紹介したボディ乳液を塗ってから使ったり、化粧水を塗ってから使うことが多いです。

 

透明度の高い香りで褒められること間違いなし

乳液のようなゆるいテクスチャーで伸びがよいのでマッサージもしやすい、ハウスオブローゼ ボディミルク ホワイトローズ。どんな季節にもマッチするような『爽やかだけどローズの甘く女性らしい香り』です。お肌が柔らかくなります。

 

すっっっごく使いやすい万人ウケする香りだけども期間限定..昨日見に行ったらもう店舗には売ってなかった...首元に塗って過ごしていたら「なんかいい香りするね」と褒められたから、ストック買おうと思っていたのにもう遅かった...限定と言わず定番品にしてほしいです切実に

 

f:id:syusho_biyou:20201105180023j:plain

 

ふわっふわ〜〜な赤ちゃん肌に 

SABON ボディローション シュガープラム。最初はパケの可愛さに惹かれたのですが、香りを嗅いだときに「これは運命だ...」と思ったんです。シュガープラムという名前だし甘ったるいのかと思っていたのですが、思ったよりもフルーティーな香りで爽やかさも感じるので春夏にも使えます。

 

プラムの酸味、ローズの女性らしい香り、ムスクの甘くて官能的な香り。とっても良い〜〜😭💓香り持ちも良くて翌朝までしっかり香ります!

 

f:id:syusho_biyou:20201105180046j:plain

サラサラしてベタつかない塗り心地。塗ってすぐにでも服を着ることができるので、朝の保湿にもちょうどいいライトな使用感(乾燥肌の方はこれだけだと心許ないかも)。ボディがベタつくのが嫌な方やこまめに軽い保湿をしたいという方にめちゃくちゃおすすめです◎何より香りが良い...

 

ふかふかな手肌

これもまたSABONの2020年ホリデーコレクション、バターハンドクリーム シュガープラム。ボディローションと同じく「元から乾燥なんてしていませんがなにか?」と言わんばかりにすーっと肌に馴染みます。塗って少し経てば皮膚の一部になっている、そんな感触。

 

f:id:syusho_biyou:20201105180058j:plain

 

大好きな金木犀の香りをいつでも感じられる 

金木犀の季節は終わってしまいましたが、ワンダーハニー とろとろハンドクリーム ピュアキンモクセイで秋の香りを今でも堪能しています。キンモクセイの香りの中にほんの少しだけベルガモットの香りがミックスされていてめちゃめちゃ癒やされる💓

 

f:id:syusho_biyou:20201105180114j:plain

 

商品名にもある通りとろとろしていてこっくりしたテクスチャーなので保湿力が高いけど、肌表面はサラサラするのでスマホ触るのも大丈夫👌ワンダーハニーのとろとろハンドクリームは手の触り心地が柔らかくなるので勝手に『手繋ぎ用ハンドクリーム』だと思っています。デートのときにぜひ...💘

 

高級ホテルの上品で清潔感のある香り

オゥパラディ アロマティックハンドクリームは以前フルールの香りを使ってとても良かったので、今回はサボンの香りを買ってみました!高級な石鹸のような香り(イメージ)、しっとりすべすべ手肌になる、価格も安い。文句の付け所が無い◎ ハンドクリーム、どれか一つおすすめしてって言われたらこれをおすすめする。

 

f:id:syusho_biyou:20201105180142j:plain

 

缶なので直接手に取るのが嫌な方はスパチュラで取るのがおすすめです。衛生的にはチューブの方がいいのでチューブタイプも出してくれたら嬉しいのにな〜と思っています。出してくれ〜!見た目も香りもおしゃれなので、いい女風を装いたいときにバッグに忍ばせてます()

 

 

以上です!最後までご覧いただきありがとうございました!